ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

昼下がりのご近所ポタ

2005年10月30日 | ポタリング
朝、寝ぼけながらオットのちび輪バックを畳み、洗濯や掃除、
更にオットのリクエストであれ これを焼いているうちに、すっかり昼過ぎになっちゃいました。

初自転車通勤のオットからは
「ライトが落ちた」だの「交差点でトラブル勃発!」と楽しそうな(?)メールが届くし、
私もご近所ポタデビューすることにしました。

今日のポタメニュー~ぐるり万博記念公園周回自転車道の旅~

大阪万国博覧会(1970)の跡地である万博記念公園を目指して出発!
・・・が、公園を目前にして延々と続く坂道。
何度も押して歩いたろか!と思ったものの、どうにか到着。
公園の外周は車道と自転車道、歩道が設けられており、
自転車道に至っては片道1車線(?)の大盤振る舞い!
部分的に舗装の悪いところもありますが、安心して走れました。

ただ、自転車道にはランナーの皆さんがちらほら。
(むしろランナーの数の方が多いかも)
追い越しの際は注意が必要です。

周回道路は平坦な道かと思っていたら、実は緩やかなアップダウンがあるんです。
さりげにROAD&TRACKブルゾン着用(自転車部?)男子高校生のママチャリに抜かされた私
モビルスーツの性能の違いが、決定的な戦力の差でないことを思い知りました。

結構必死だったので、撮れたのはこのショットだけ。
気持ちのいい秋晴れでした。


ちなみに帰りは坂を一気に下ります。
頭の中はゆずの「夏色」のサビが延々とリピート。

睡眠不足でフラフラ(昨日からこんなんばっかりのぽたQ家)でしたが、楽しかったです。

ちなみに女性サイクリストの方には遭遇しなかったのですが、少数派なんでしょうか?
そういえば、昨日のウエムラパーツでもあまり見かけなかった気が・・・。
(ツマ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万博記念公園なつかしい!!! (すー)
2007-04-24 12:56:30
万博実は当時行きました。(年がばれそうですが)
太陽の像が印象的でした。

大阪は何回か行っているのですが、記念公園は行ってませんね。
私の大阪定番は難波のナカムラジッポー行くたびに大体訪れています。
新装してから行っていないので、次回は是非行きたいところ。

大阪は食べ物は美味しいし、自転車だったら一周出来そう。
自転車を持っては行っていないので、今度は自転車持って万博記念公園にトライします。
返信する
リアル万博 (ぽたQ(ツマ))
2007-04-24 19:39:01
すーさん

>万博実は当時行きました。(年がばれそうですが)
太陽の塔の中に入れたりするんですよね!
ちなみに私は花博世代です。

万博記念公園は中心部から少し離れていますし、交通の便も・・・なので
観光目的では足が伸ばしにくいですよね。
外周道路には自転車道が整備されているので、たまにグルグルしています。

>私の大阪定番は難波のナカムラジッポー
中村さんが経営するジッポー屋さん?
大阪もまだまだ奥が深い・・・

>今度は自転車持って万博記念公園にトライします。
その機会があれば、クワガタ兄さんと競演しましょう。
すーさんのためなら視線(あの青いの何?)に耐え忍んで参上しますぞ!
返信する