ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

CYCLE MODE 2008(気になったアイテム編)

2008年11月12日 | お出かけ

初参加時は目をギラギラさせて小径車を見つめ、試乗しまくっていた私。
Tikitを購入してからは落ち着き、気分はセカンドステージ。
水戸のご老公のごとくブースを渡り歩いて見かけたアイテムをご紹介。

■ミズタニ自転車

「オイラのBD-1Zのブレーキよりいいのつけてるっす」でおーれなのねん
精巧なミニチュアBD-1が何かと注目を浴びている中

冬が近づくにつれ、関東の冷たい風が気になり始めた私には
ともすれば、さすべえと同じ香りのするこのアイテムに目が釘付けです。

保温効果抜群で、スポットライト効果により左手は低温火傷するかもとのこと。

■RIXEN KAUL
とうとう出ていました、リクセンのファッションシリーズ。

紺・えんじ・黒という、ともすれば体操服のようなカラー展開だったことを考えると
飛躍的進化と感じていましたが、サイクリストらしき男性とその彼女がやってきて
 「もうちょっとオシャレなのないのぉ?」
彼女よ、無茶を言っちゃイカン。

そして待ち焦がれていた、かっぱっぱ。(ノ_・、)

蓋がファスナーで着脱可、レインカバー等、リクセンらしいしっかりした作り。
24Lなので、ショッパーコンフォートと同容量。
10,290円なので、ライゼンタール(KLICKfix版)と同額です。

■こんなのもらいました
各ブースで配付されているノベルティグッズも楽しみのひとつ。
DAHONのエコバッグは目玉アイテムですが、おにぎりストラップもポップで
いい感じです。


全日本実業団自転車競技連盟のブースではくじ引きでOGKのボトルを頂いた私。
それを聞いたオットが鼻息荒く挑んだところ

自転車屋さんになれそうなポスターをもらいました。(・0・。)

**********

毎度おなじみのパールイズミでは

ものすごい勢いで私のフィールドから遠ざかっていく・・・
と思ったら、ピンクと豹柄が好きな女子選手愛用のデザイン≠商品でした。

その後、カジュアルウェアブースで見たChampion System×narihuriのウェア。
レーシーな中にちょっとした遊び心や日常感が取り入れられたデザインで
着てみたいなぁと思わせるものがありました。


オットは、分かる人には分かる的ウェアがお気に入りだそうです。

(ツマ)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッパッパー (でっくん)
2008-11-13 23:58:49
先日OPENしたTREK Store Osakaには既に店頭に並んでいました。
我が家の自転車ではちょっと合わないので諦めましたが、近々…以下ナイショ…

ウェアは大阪でもいろいろと出ていましたが、PEdAL.E.Dのものが私好み。
ツマさんや、オットさんにも気にいっていただけそうな気がします。
良ければWebサイトご覧になってみては?
返信する
アレ? (だいじゅ)
2008-11-14 06:44:28
大阪では豹柄って女性のマストアイテムじゃ無かったでしたっけ?

返信する
お見事な… (TARO)
2008-11-14 12:16:17
>精巧なミニチュアBD-1が

接写に騙されました。グルメ写真の成果ですね

>Tikitを購入してからは落ち着き、

同じく、既にサーリーを購入(予約)済みでしたので、
ロード等には余り刺激されませんでした。
唯一気に成ったのは…GIOSのセサンタと言うクロモリロードです。
http://www.chari-u.com/gios07/1sessanta09.html
仮に今ロードを買うならこちらにしてたかも知れません^^;
カンパのベローチェですから、コンポだけで10万円はしそうですので、
フレームは『安物?』…と、自分に言い聞かせてます

クローバーマークが好きな友人はディズニーランドの
アトラクション並の行列にもメゲズに並んでました。
実は日曜日も終了間際に行ったのですが、
(従姉妹の結婚式が隣のWTCビルでありました)
義弟を連れて行きました。説明もそこそこに取り合えず試乗へ…
かなりスパルタンに初サイクルモードを体験させてあげました。
自転車嫌いになったかも
返信する
RIXEN KAUL ファッションシリーズ (waka884)
2008-11-14 13:28:41
ZWEIのグリーンと似た感じの色ですが、なかなかイイ感じかも(^_^)V

> 蓋がファスナーで着脱可

良い情報を掲載して頂き ありがとうございましたm(__)m
オネダン1諭吉強・・・これは買いカナ(^o^)
返信する
タダが好き (ナガ)
2008-11-14 22:23:17
私はじゃんけんで勝ってイーメーターズをGETしましたが、既にサイコンを付けているので付けるかは微妙。
使わないモノはヤフオクに出して、欲しい人に有効活用してもらうのもエコ的な考え方と思いつつ考え中。

先日、有楽町のローテイトストア見てきました。上で、でっくんさんがおっしゃているPEdAL.E.Dなどもおいてあり、なかなかおしゃれなのですが、価格が・・・(特にPEdAL.E.D)
でもロンTはおしゃれなのがあり、なかなかいいです。(5K強です。多分私は買う。)

で、ここからタダ情報、有楽町ですが、まずはクリスピークリームドーナツ並んで、配布されているドーナツを試食します。(ここは、ひとつくらいは買わなければなりません。でも、一人にひとつ試食配布。平日夕方で2~30分待ちで、ダズン買い(箱で12個)だと5分待ち。)
その後、その向かいの交通会館で献血すれば、ジュース飲み放題(コンソメスープもあり)、さらにアイス一人一個(ハーゲンダッツORブルーシール)です。

貧乏ネタですいません。
なお、有楽町近辺にはネットで調べた感じだと駐輪場が微妙なのが難点です。
返信する
気になるナイショ (ぽたQ(ツマ))
2008-11-14 23:23:57
でっくんさん

>我が家の自転車ではちょっと合わないので諦めましたが、近々…以下ナイショ…
近々、コーナンで自転車を買ってメッシュカゴをつけてしまう
 近々、かっぱっぱに対抗して黄色いマークのラッパッパを装備する
   近々、、、
風説の流布が広がる前にナイショを発表した方がいいですよ。

ウェアは先月、渋谷の某ショップまで見に行ったのですが
庶民な私には値段相当の価値を感じることができず・・・
ロットの少なさ故に仕方ないところでしょうか。(x_x;)
返信する
のんのん (ぽたQ(ツマ))
2008-11-14 23:26:39
だいじゅさん

>大阪では豹柄って女性のマストアイテムじゃ無かったでしたっけ?
それは大半のオバチャンと一部のギャル、及び牛柄については
一部のサイクリストの中でマストかと思われます。d(゜ー゜*)
返信する
一番混雑していたのは (ぽたQ(ツマ))
2008-11-15 00:04:45
TAROさん

ロードは往々にして待ち時間や行列を成していましたが
やはり一番の人だかりは要潤王子のトークショーでしょうか。
どこから見ようかとポジションを探していたら、奥様から
撮影を命じられた同じ会社のFさんが佇んでいました・・・
(結局、撮影や録画は禁止だったのですが)

>かなりスパルタンに初サイクルモードを体験させてあげました
イモウトさんに言いつけられている確立70%・・・
鬼武者モードinサイクルモードでなくてもTAROさん手持ちの
自転車だけでもプチサイクルモード気分を味わえそうです。(・_・;)
返信する
たしかに (ぽたQ(ツマ))
2008-11-17 13:09:04
waka884さん

>ZWEIのグリーンと似た感じの色ですが
おっしゃるとおり、よく似ていますね。
本国ではスタンダードな色なのでしょうか?

waka884さんの白いFRETTA-Tにはベージュに赤ラインの
モデルもお似合いだと思いますよ。d(^-^)
返信する
幕張にて (ぽたQ(ツマ))
2008-11-17 22:27:59
ナガさん

>私はじゃんけんで勝ってイーメーターズをGETしましたが
それを聞いたオットが拳を掲げてブリヂストンのブースに
突進しましたが、それらしきイベントは見当たらず・・・
来年は金曜に行くそうです。
何度聞いても羨ましい!

>クリスピークリームドーナツ並んで
我が家は川口によく買いに行きます。
待ち時間は休日の昼で10分程度でしょうか。
国内有数の穴場です。(笑)

私もセールや贈呈品には弱いです。
連休は無料ではありませんが某菓子店の工場へ釜だし品を
買いに行こうかと画策中です。
返信する