ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

自転車ローンのハナシ

2008年11月27日 | ツマのひとり言

先週末は日帰りで大阪に出張でした。
朝から天気がよく、小田原付近からずっと富士山が見えていました。

富士山が見えると妙にテンションが上がる関西人・・・

元職場である支店に顔を出すと
「ぽたきゅさん、僕を差し置いて要潤に会うなんてひどいやないですか」・゜・(ノД`;)・゜・
弊ブログおなじみのTさんです。
「今の元手で、びーでーわん入手できる方法ないですやろか?」
試しに「BD-1 5万円」で検索してみると

こんな強引な結果になる程、非現実的だとは。(゜o゜;)

「いっそ自転車ローンはどないですやろ?」
支払能力があることが大前提ですよ。
「おこづかいから毎月5,000円なら返せます」
Tさんが10万円のローンを組んだ場合、いかほどの支払いになるんでしょう。
自転車のネット販売で見かける、CFどっと.クレジットの場合

お支払回数 24 回
一回目お支払金額(×1回) 6,690 円
二回目以降お支払金額(×23回) 4,500 円
分割払手数料 10,190 円
分割支払金合計 110,190 円
※実質年率 9.5 %
支払回数と手数料は比例しており、60回だと23.1%に。(2008年11月現在)
自転車に乗れる喜びはプライスレスというべきか。
その他、Y'sでは分割金利1%とのこと

そして・・・
Oかちょ:「まぁ、Tさんが払えなくなったら私が現金で買い上げますよ」
N先輩 :「いっそ部内費で買い上げてもいいかもですねぇ」
ツマ  :「びーでーわんもいいですが、黄色いふれっちゃもいいですね」

Tさん:「皆さん、何いうてはりますのんっ!僕のびーでーわんですっ!」
大阪に戻る頃に職場はどうなっているのか・・・楽しみです。

**********

朝の6時台に東京駅を駆けずり回って見つけたブツを持って大阪駅に向かうと、
今から帰って手作りカレー?」的サイズのレジ袋を持った
ほどほどに赤い私ださんが佇んでいました。
急遽、お土産を入手してくださったそうで、気を使わせてしまってすみま

羊羹なのに原材料にソースとか青海苔とか書いてる。

関東勢としては、これで反撃しようかと。


私ださん曰く、羊羹は東京の人に食べてもらって欲しいとのことですので・・・
オットに持たせたいと思います。
(ツマ)


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本体の価格を (y-moto)
2008-11-28 08:15:29
どうにかこうにか押さえても付属品などの予算も一応考慮しなくては。。。
そちら方面の物欲が出てくるとどうしようもありません(^_^;)
24回払いが終ると、また違う欲望も出てくるハズ
返信する
ふりかけ (ecotech)
2008-11-28 10:14:30
昨日。友人宅の夕食に呼ばれたんですが、『たこやきふりかけ』を勧められました。ご飯にかけて食べてみたところ、海苔風味が強くて、タコ焼きな感じは薄かったような気がしました。この商品、関西人的にはどうなんでしょう?
返信する
B級?なお土産 (waka884)
2008-11-28 10:18:47
10万円超の自転車を月5000円のローンで買うのはヨシとして、
たこ焼き羊羹って・・・想像もしていなかったブツです。
それから、キットカットのバリエーションがあんなにあったとは(驚)

この手のB級?なモノの食わず嫌い(笑)を克服する必要がありそうです(^o^)
返信する
あんプリン (TARO)
2008-11-28 12:22:41
最近旅行に行くと、ご当地キティーを職場のギャル!?に
http://homepage2.nifty.com/gojireomogu/05_kitty.htm
買って帰るのですが、名古屋はほぼ制圧しました
そのお礼に、大阪土産の『あんプリン(抹茶)』を頂きました。
初めて食べましたけど、美味しいですね。

東海道新幹線からの車窓から…
富士山もですが、先ず琵琶湖見て…
次に名古屋辺りで遠く小牧の方を見て…
浜名湖を見て…懐かしい思い出が浮かびます^^;

Tさんがびーでーわんを手にするのが早いか、
僕の友人がクロモリロードを手に入れるのが早いか…所帯持ちは大変です。

例外も居られますが…
返信する
この羊かんを (やじ)
2008-11-28 12:43:49
以前お土産で買いました 半分はギャグでしたが 味は・・・・・・・・・・・
私が責任を持って 半分まで食べました

羊かんの上にソースと青海苔をトッピングしたような味でした 

大阪の食べ物はハズレが無いと思っていましたが 私の脳では理解できませんでしたな~~
返信する
なぜなの? (So-blue)
2008-11-28 22:48:42
>富士山が見えると妙にテンションが上がる関西人・・・

そうなんですよね。何故なんでしょ。
嫁さんも騒いでました。

家からも、今の時期なら富士山見えるんですが、写真とってましたね…。
返信する
富士山に限らず、 (かず2102)
2008-11-29 01:30:33
田舎もんなので東京タワーが見えるとテンション上がりますね。
いや既に東京ってだけで十分上がってます。

羊羹大好きですが....大阪怖い!!


昨日カステラ焼いてみました。
米粉で。
返信する
あたりまえやん (私だ)
2008-11-29 02:38:19
「たこ焼きようかん」が、不味い?
そんなんわかってますよ。
メーカーも、そんな事は百も承知です。
しかし、それをわかっていて発売する心意気。
そこが重要なんです。

あと、「満月ポン」は美味しいですから。
あれは、食べ出したら止まりません。
返信する
ふと気付いたら (ぽたQ(ツマ))
2008-11-29 23:34:11
y-motoさん

>付属品などの予算も一応考慮しなくては。。。
「気がついたら本体よりも」はびーでーわん乗りの人々には
本当にあった怖い話ですよね。(笑)
24回払いを待たずしてローンが状態になるのは
避けねばなりません。(・_・;)
返信する
関西では (ぽたQ(ツマ))
2008-11-29 23:37:45
ecotechさん

>『たこやきふりかけ』を勧められました
お好み焼きでご飯を食べるツワモノは時折見かけますが
たこ焼きにご飯はないですよ。ヾ(・・;)

大阪には京都の八橋やおたべ的な王道なお土産がないので
たこ焼きでいじるしかないのかしらん・・・
返信する