ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

出張への思惑

2007年12月05日 | ツマのひとり言

先週末、無事応援先での業務を終え、今週から所属部署に戻った私。
そこには咳き込みながら仕事をするぶちょーの姿が。
どうやら不在中に風邪が蔓延したらしく、皆さん顔色が悪いような。

「Kくんは行ける状態じゃないし、一人で名古屋に行けるかい?」

もちろん行きます!ヾ(〃^∇^)ノ

今回の行き先は名古屋市内の某所で行われる展示会。
市営地下鉄の沿線ですが、JR名古屋駅からは多少遠回りになります。

しかし、偶然は重なるもので
  ・当日オット代休のため、おせきはんが空いている
   
  ・上司の粋な計らいで直行直帰
  ・目的地から大和田まで片道6km

もう、神様が輪行しなさいよって言っています。

あとはコソコソと妙に広範囲な地図を出力し


資料をしこたまもらった時の携帯バッグ@現地から郵送用を準備し


「おいらもつれってってーーー」  というオットを説得し

いざ名古屋へ!

**********

・・・のはずでしたが。
ぶちょーが驚異的な回復をとげ、更に某巨大企業の役員が来場するらしく

「よし、ぽたきゅさん、私が一緒に行こう!」

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||

まさか私が自転車に乗り、部長に6kmほど小走りさせるわけにもいかず
ましてや「コントラバスでーす」と言って会場に持ち込むほど厚顔でもなく。

大人しく出張してきます。たぶん
(ツマ)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃまぁ (dekkun)
2007-12-06 01:06:25
残念でしたね。
名古屋を自転車でウロウロ…私もやってみたいです。

でも、部長さんが一緒ってことは…

   おいしいものが食べられるかもっ!

という期待も無きにしもあらず…かな?

とにかく、気をつけていってらっしゃいませ。
返信する
出張より (私だ)
2007-12-06 01:20:29
出張に輪行で行けなくなったって話より、前より輪行バッグを綺麗に積んだって事をアピールしたくて仕方ないように見えます。

それより、ボトルケージその位置やと足に当たらないですか?
もしくは、折りたたみ時にちょっと引っかかりそう・・・
返信する
輪行バック (びあんち)
2007-12-06 05:47:58
に目が行ったのは、私ださんと同じです
返信する
上の方々同様、 (かず2102)
2007-12-06 10:35:34
はじめに目がいきました。(笑

ところで、方向音痴は地図を沢山出力したくらいで大丈夫なんですか?
あとは野生のカンってやつでしょうか?(笑

私もこういうことありましたよ。
一人で展示会視察の予定が、取引先のナンバー2が来るというので社長が付いてきて、その方に会ってすぐ帰社。
国内最大クラスの展示会なのに何も見ずに帰りましたよ。
返信する
熱田神宮自転車で通りかかる (すー)
2007-12-06 13:11:44
名古屋に長期出張のおり、自転車で通ったおり、熱田神宮の駅スタバで休憩しました。
大和田の前は残念ながら通りませんでした。
お勧めのウナギなんですか?
(部長のおごりでゲット)

ミッション成功を祈ります。
(どっちのミッション???)
返信する
名古屋は (ぽたQ(ツマ))
2007-12-06 21:43:59
dekkunさん

栄あたりの繁華街以外は比較的走りやすかったように思います。

>名古屋を自転車でウロウロ…私もやってみたいです。
名古屋はオットが駐在していたので土地勘がありますし、
機会があればご案内しますよ。d(^-^)

>おいしいものが食べられるかもっ!
ええ、それは、もう、もちろん・・・

ちなみに名古屋はエスカレーターの追い越しは右側でした。
文化は東京よりなのかもしれません。
(そういえば東海地方の深夜TVは東京系でした)
返信する
正解! (ぽたQ(ツマ))
2007-12-06 21:54:17
私ださん

>前より輪行バッグを綺麗に積んだって事をアピールしたくて仕方ない
STRIDAイメージアップキャンペーンです。
私が自ら畳みましたから、ロゴ位置もバッチリ。

>それより、ボトルケージその位置やと足に当たらないですか?
大丈夫だよー。

>もしくは、折りたたみ時にちょっと引っかかりそう・・・
大丈夫だよん。

みやっちさんに装着してもらったので、バッチリとのことです。
返信する
おまかせ (ぽたQ(ツマ))
2007-12-06 21:56:06
びあんちさん

>私ださんと同じです
ちび輪PWを数多く畳み続けた私にとってはチョチョイのチョーイ
でした。
返信する
おせきはんが (ぽたQ(ツマ))
2007-12-06 22:02:26
かず2102さん

>はじめに目がいきました。(笑
もう格好悪くないでしょ?d(゜ー゜*)

>ところで、方向音痴は地図を沢山出力したくらいで大丈夫なんですか?
それが、最近方向音痴を返上間近なんですよ。
先日の東京でも私がオットを率先して歩いてましたし。
今回も一度も迷いませんでした。

>国内最大クラスの展示会なのに何も見ずに帰りましたよ。
ありがちな話なんですね。
私はバッチリ見てきましたよ。
返信する
本日は歩行者 (ぽたQ(ツマ))
2007-12-06 22:06:41
すーさん

>自転車で通ったおり、熱田神宮の駅スタバで休憩しました。
自転車を持って長期出張ですか?
私、今日その辺りをウロウロしていました。ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。

>お勧めのウナギなんですか?
今、ポタリストの中で噂のお店です。
非ツマ節・・・もとい、日ツマ節、いや、費ツマ節
なんか変換がおかしいですが、ひつまぶしがオススメです。

>ミッション成功を祈ります。
すーさんのお祈りの甲斐あって・・・?
返信する