山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

蔵八ラーメン亭 多賀城高橋店

2012年10月22日 | ラーメン

ラーメン好きですが、いろんな嗜好のラーメンが食べてみたいから同じお店に再訪することはあまりないです。

通りがかりで立ち寄ってみた「蔵八ラーメン亭」さん。

立派な外観のお店です。

店内はカウンターやテーブル席など、比較的ゆったりできそうなお店です。

正午あたりには混むのでしょうか、来店者ノートが入口にありました。

白と赤のそれぞれの味噌を使ったラーメンが、お店のお勧めのようでした。 

その日、あっさり気分だった私は、限定メニューの「エビ塩わんたんラーメン」(845円)をオーダーしてみました。

山盛りのネギで体がポカポカになるメニューです。

麺はごく普通の中華麺です。

ワンタンに海老が一匹づつ包まれていますが、特に餡は見当たりません。

ギュッとワンタンに圧をかけた部分だけがやけに硬く粉っぽい食味です。

スープは飲み干せませんでしたが、鉢を斜めにすると「中吉」の文字が見えました。

このお店では「大吉」が出ると、無料になるそうです。

 

蔵八ラーメン亭 多賀城高橋店

TEL 022-309-3033

住所 宮城県多賀城市高橋4-4-5



コメントを投稿