山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

にらなんばんラーメン 香麺

2012年10月23日 | ラーメン

通りがかりで立ち寄った「にらなんばんラーメン香麺」さん。

野菜がたくさんのっかった「豪めん」がお店のお勧めですが、サラりと麺を味わいたい気分の私には、野菜ドカン!は重い・・・

そんな時、ラーメンランチメニューが目に入ったのでした。

「塩とんこつラーメン」(500円)。

トッピングも各種あります。

麺は九州から取り寄せしたストレートの極細麺なのだとか。

オーダーの際「大盛りか味玉といずれか無料でどちらになさいますか?」と聞かれ「大盛で」と答えると・・・

「白ごはんと卵かけご飯のどちらになさいますか?」と聞かれ「卵かけご飯で」と答えてしまいました。

えっ、それってサービス??

そうして言われるままに答えた私は、まったく自分の胃袋と相談していなかったではありませんか!

どうなることやら・・・(過る不安)

運ばれてきた「塩とんこつラーメン」は、自家製スープな感じはなかったのですが、アツアツの豚骨スープ。

本場から取り寄せの麺は、小麦の風味が微かにしてつるんとした食感で、幾分のび難い九州麺です。

ああ、お腹いっぱいで完食できませんでした、お店の方ごめんなさい~。

お水をのむ茶碗にも、家庭的なぬくもりを感じた私でした。

会計時500円を払って、次回餃子無料のサービス券をもらいました。

凄いサービスの良いお店だと思います。

 

 

■にらなんばんラーメン 香麺

住所 宮城県塩竈市野田18-3

TEL 022-366-6627



コメントを投稿