山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

山みずき別邸 深山山荘 日帰り入浴

2019年07月02日 | 温泉

黒川温泉の日帰り入浴手形(3か所:1300円)を購入し、一番気になったお宿に行くことに決めました。

途中バス停を見つけたのですが、宿泊者限定かな?と思い、ひたすら山道を歩きました。

30分くらい歩いたでしょうか。

山の中から突然現れた景色に、思わず桃源郷か?って思いました。

辿りついた安心感からか、急にお腹が空いてきました。

どんなお食事を頂けるのかしら?

「みやまダイニング畔」さんのメニューをチラチラ。

美味しそう!

食べようか、

それとも温泉か?

まずは温泉でしょ。

温泉入浴の受付をしていざ、お風呂へ♪

食事するなら割引があるので入浴券を使わない方がお得なのだそうです。

中に入ると、立派な休憩室がありました。

お風呂上がりにのんびりできそうですね♪

とっても雰囲気がよくて、掃除も行き渡っていました。

女性脱衣所。 

うわ~、いい感じ。

浴室には木の香りが漂っていました。

シャンプー類もまあまあ良いもので揃えてありました。 

とても贅沢。

この空間、始めから終わりまで、ひとり独占です。

入浴しながら目を瞑ると、心地よい瞑想状態になりました。

心の中には何もなくて、時間だけが流れていくのです。

生きているんだ、って、エネルギーが沸いてきました。

癒されるお風呂です♪

露天風呂も素晴らしかったですが、日差しがお湯に反射して、まぶじく感じました。

それでも川沿いから流れてくる風が、心地よかったです。

山みずき別邸 深山山荘さんは、8棟16室 のお宿で、すべてのお部屋に専用の温泉内湯があるそうです。

泊まってみたいなぁ~。

十分温泉を満喫したところで、食事処はCLOSEDになってしまっていました。

せっかくだから、「木みずき」さんのお風呂にも入ってみましょう。

 

 

 

 

 



コメントを投稿