ポリ袋ブログ

主にポリ袋について書いています。

MacBookと水性ボールペンでストレス解消

2019年05月18日 08時18分58秒 | MacBook Pro修業
お気に入りのペンで文字を書くことが、私のストレス解消法の一つです。

そして、実際に使用しているのが「トンボ鉛筆 水性ボールペン ZOOM 505 ハバナ 0.7 バーガンディ BW-LIB」
これに 07Pという太い替え芯をセットしています。



インクがドバッと出る感覚で、とても気に入っていて10年以上愛用しています。

ゆっくり書くとにじみが出るほどですが、速書きの私はインクが枯れることがなくストレスフリーです。

紙にペン先を乗せて、滑らせた時に感じる抵抗感が極力少なく、かと言って滑りすぎないギリギリの抵抗感があるところが魅力です。

もちろん私の拙い文章力では、何言ってんだ、ということになりますが。

ただし、書類作成などには不向きです。

ところで、50歳からの手習いとしてMacBook proを買って日々格闘していますが、このパソコンのキーボードは触っていて、とても気持ちがいいことに気がつきました。

今ではこのキーボードで文章作成することも、ストレス解消法の一つに加わりました。

いまだにこのMacBookを使えるように挑戦して、心が折れる日々が続いていますが、MacBookの良さが少しづつ分かるようになってきました。





 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸城とレジ袋 | トップ | レジ袋の印刷が落ちる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MacBook Pro修業」カテゴリの最新記事