スウェーデン生活+その後

2010-2013年スウェーデンに在住し帰国。雑記、鳥・植物の写真
*海外情報はその当時のもの。
*禁無断転載

オランダ旅行その26 朝の中央駅

2013-05-06 22:31:39 | 旅行(オランダ・アムステルダム2013)
翌朝起きて向かうはアムステルダム中央駅である。驚いたのは雪が降っていた事で、一瞬スウェーデンかと見間違える様な光景である。ただ中央駅の近くに行けば交通量が多いせいか積雪は余程ではなく、スムーズに移動できた。鉄道の旅のお供とくればスナックである。駅の自動販売機を見てみるとスナック菓子が目に付く。。その中で気付いたのがパプリカ味ポテトチップがあったこと。どうもこれ、オランダではかなりメジャーな製品らしい。
パプリカ味ポテトチップ
パプリカ味ポテトチップその2
朝の電車の往来は激しい。反対側のホームにも電車が滑りこんでくる。ちなみにオランダの鉄道車両もドイツ同様、自転車持ち込みOKの車両がある様である。そう言えばスウェーデンで会ったオランダ人も「私はオランダ人だから、多少の自転車での強行軍ぐらい何て事ないわ!」と言っていた。察するに自転車移動が得意な国なのであろう。
ドイツ旅行その55 ミュンヘン・雑
下写真は左からホテルの外の雪景色、中央駅近くの旧教会、スナックを売る自販機、その中のパプリカ味ポテトチップ、反対ホームに来る電車、その自転車持ち込み可車両である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オランダ旅行その25 夜のダム... | トップ | オランダ旅行その27 タリス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行(オランダ・アムステルダム2013)」カテゴリの最新記事