スウェーデン生活+その後

2010-2013年スウェーデンに在住し帰国。雑記、鳥・植物の写真
*海外情報はその当時のもの。
*禁無断転載

8月11日

2024-08-12 02:33:32 | 日記
8月11日日記。
一日仕事であった。なかなかハードである。ちょっとぐったりしてしまった。終われば午前様である。有難いことに明日は休みである。1日休めば回復は出来そうだ。しかも来週は平日は4日しかない。
ウクライナ情勢ではクルスク州への攻撃をゼレンスキー大統領も公式に認めた。侵攻の理由は今でも明らかになっていないが、1)ロシア側の戦力分散、2)スジャにある天然ガスパイプラインの拠点の制圧、3)国民の士気高揚などの理由が推測されている。中東のガザではイスラエルの攻撃が続く。学校の爆撃での死者が100名以上になった件について、さすがに欧州諸国も非難の声を上げた。ただそれでも、イスラエル側はハマスの司令部があったと主張しており、真実は闇の中である。
コロナについては新しいニュースはない。お盆明けの感染拡大が懸念される。
8月10日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパック タコスミート | トップ | スズメ2024その8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事