スウェーデン生活+その後

2010-2013年スウェーデンに在住し帰国。雑記、鳥・植物の写真
*海外情報はその当時のもの。
*禁無断転載

日清カップヌードルシンガポール風ラクサ

2017-12-16 22:28:29 | 日本の食品
ちょっと古いものになってしまったが日清カップヌードルのアジア風シリーズの一つ。シンガポール風ラクサである。フタの裏側を見るとこれとインドネシア風ミーゴレン、トムヤムクンで3つセットであったらしい。味は一番マイルドで、以前食べたココナツカレー味に似てはいるが、あちらの方が各段に辛かった。ラクサというのは調べてみるとかなり地域差の大きな料理の様である。ウィキペディア参照。
Wikipedia「ラクサ」
日清カップヌードルインドネシア風ミーゴレン
日清カップヌードルスパイス香るココナツカレー味
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朗報その2 | トップ | 喫茶室ルノアール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本の食品」カテゴリの最新記事