ハッピースマイル

いい顔してますか!

連続講座2。

2009-04-18 20:34:24 | Weblog
 2月21日にはじまった連続講座の第2回目が今日の2時から開催されました。

 1回目が支部教育対策委員長のわたしが、そして2回目の今日は副支部長が講演しました。今日も午後2時に30名の地域や学校、保育所の先生方が参加してくれました。

 講演会では、まず司会のわたしがスケジュールの説明をして、副支部長が「豊かにつながる関係づくり、ともに生きる人権のまちづくり」と題して約1時間の講演とスライドをしました。

 その後、前回同様5つのグループに分かれて、感想や意見を出し合い交流を深めました。

 そんな中で、今回も次男が参加しており各グループの意見発表では次男が発表していました。

 次男も2回目の参加ということもあってか、前回よりリラックスしていたように思えました。

 三日ほどまえに、本人がお願いしていた中学校(出身中学)から、教育実習の許可をいただいたようで、今日の講演会に参加していた教師たちに自らあいさつをしていたようです。

 今回も参加者たちは、グループ討議で講演の内容に対して積極的な発言をされていました。

 今日もまた、コミュニケーションをとり合い、仲間のつながりや広がりを感じるいい講演会になりました。最後の3回目は6月20日の開催予定です!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修。 | トップ | 点検作業。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事