ハッピースマイル

いい顔してますか!

施設使用者研修。

2022-03-09 20:45:33 | Weblog

 高槻市立富田ふれあい文化センターの2022年度の使用者登録のための研修会に参加しました。

  

 毎年、施設を使用するために、富赤人権推も受講しています。

 

 研修会は第一部として、ふれあい文化センターの隣接する一般社団法人「つながり」サニースポットの通所者の村松さんが、ピアノ演奏をしてくれました。村松さんのきれいで優しい音色で気持ちが豊かになりました。

 

 第二部では、高槻市人権まちづくり協会の人権啓発指導員の藤澤さんから、「気にある子どものことを地域で考えよう!」という演題で、「愛着に問題をかかえた子ども」いわゆる「愛着障がい」の子どもに焦点をあてた話を聴きました。

 最後にセンター職員より、施設使用についての説明があり研修会を終えました。

 この研修会は、2回にわけて開催され、施設を使用する団体は必ず受講しないといけないものとなっています。施設使用において、施設の建った経過や取り組み目的等を使用される団体が理解し、人権のつながりを持ってもらうために実施しているものです。

 次年度も、たくさんの団体が使用するようで、その団体数は年々増えているように思えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度末に向けて。 | トップ | 高槻市人権まちづくり協会理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事