ハッピースマイル

いい顔してますか!

振替出勤。

2011-10-29 22:16:51 | Weblog
 今日の土曜日、業者さんが契約した外窓の清掃作業をするので、施設担当のわたしが振替の出勤をしました。



 この作業は昨日の金曜日、そして今日の土曜日のふつか間で完成です。昨日は屋上からロープ1本で作業員が、まるで忍者のようにスルスルと降りながらの作業をしていました。

 途中では、振りこのようにロープを左右に揺らして、窓を拭いている姿もみれました。作業員は屋上から途中で窓を拭き、そして1階に着地して、また屋上へと向かいます。それを繰り返して作業をしていました。

                               

 今日は1階からトラッククレーンに乗り込み、作業をしていました。さすがプロだなと感心をしました。わたしはデスクワークの合間に、その作業をみていました。

 結局、しっかりと仕事をする一日になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富赤委員研修会。 | トップ | 今年も評議委員。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事