ハッピースマイル

いい顔してますか!

夏まつり第一弾。

2024-08-25 07:15:29 | Weblog

 昨日、「赤大路夏まつり」が開催されました。

  

 当日の準備として、午前中に椅子や机だし、そしてステージの設営作業をおこない、わたしの担当のステージの音響に関わるスピーカーやアンプの設置と試運転もして万全な体制を確保し、まつりの本番を迎えることになりました。

 そして、午後4時の本番を迎えるにあたり、マイク音量の調整やアバランスを完了させて、いざまつりのスタート!

  

 最初に主催者のあいさつ、そして来賓の高槻市長のあいさつをいただき、その後来賓紹介がありました。その後ステージで様々なグループの演奏やダンス等が元気に披露されました。

 が、その時に流すCDから音がでない???トップバッターの赤小6年生たちが曲の出だしの振り付けで静止状態!調べてみると、アンプが熱くて熱くて・・・(冷汗)

 急きょ、アンプに風を当てタオルに氷を巻いて、色々な手段で冷やた結果、CDが可動し曲が流れました。この後のトラブル回避のために、持ち運び用のカセットデッキを用意し、スピーカーにマイクを付けて流す準備をしました。

 しかし、試運転時にはしっかりと作動していたのですが、この猛暑で機械の方もアップアップ状態になっていたようでした。

 ハプニングがありでしたが、色々な対策のおかげで、無事に進行ができました。

  

 まつりのクライマックスの抽選会には、子どもたちをはじめたくさんの参加者が囲み大盛り上がりをして、無事に夏まつりを終えました。

 一夜明けた今朝は、午前6時過ぎから雷雨!なんと、大阪北部大雨に警報が発令しました。片付けは雨の中?足元が悪い中しなければならないことを考えると嫌になっちゃいます(悲)と思いながらも、激しい雨の中片付けに行ったんですが、靴やズボンはビショビショ状態。

 結局、30分遅れでテントや机や椅子等を片付けました。約2時間半の作業で全身ビショビショで帰宅しました。

 もう、来年からは秋まつりにしようーと願うばかりです(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目のレーザー治療。 | トップ | なんじゃこれ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事