ハッピースマイル

いい顔してますか!

半端ない暑さ。

2018-07-16 11:25:40 | Weblog

 本日、午前6時からしげと散歩に出ました。しかし、その時間帯からすでに暑い状態でした。

 少し歩くだけで、汗が出ます!

 7時に帰ってくると、首に巻いたタオルはすでに重くなっていました。

 この2、3日は全国的に今まで聞いたことのない温度を耳にします。地元大阪でも、37℃の高温。

 先ほどは、危険のために運動は原則中止という熱中症情報が入りました。

 自宅では、エアコンをかけて部屋で、しげと大好きなペットボトルを投げて拾ってくる遊びをします。

 それを何回か繰り返すと、さすがリクエストしてきたしげも、疲れ果てて放心状態になっています。

 

 水分補給をしたあとに、何回も繰り返すと最後にはダウンしてしまったしげでした。

 

 しかし、例年とは違う気温に驚くばかりですが、充分な注意を図らないといけません。

 部屋の中でも熱中症は起こりうるようなので、こまめな水分と塩分の補給を!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブレコーダー。 | トップ | 猛暑対策。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事