ハッピースマイル

いい顔してますか!

今朝の広告。

2012-03-18 09:06:57 | Weblog
今朝、昨年じいちゃんの米寿のお祝いで宿泊した滋賀県の旅館が、新聞広告にありました。その広告内容に、高年齢者用料理に70%の量が登場というプランが掲載されていました。

昨年、その旅館を予約するときに、すべて食べきれないことがわかっていたので、二人分だけを分量を減らしてほしいと聞いてみたことがありました。
代金は同じでいいから、食べきれずに残すことに負担を感じる世代には辛いことだと思います。そのときの結果はダメだったのでしなた・・・。

だから、予約時に聞いたのでした。これからの高年齢者社会で、ターゲットにするとするならば、高年齢者に優しい環境を設定しないといけないでしょう。

今回、その旅館がこのような内容を掲載したのは、わたしのアドバイスがあったからかな?と勝手に都合よく考えてみていました(笑)そんなわけ、ないやろ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古希お祝い。 | トップ | 冬使用も終わり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事