ハッピースマイル

いい顔してますか!

草刈り。

2020-07-30 09:56:58 | Weblog

 今年の梅雨はまだ明かず!

 例年以上に長く雨量も多いことから、わが家の裏の敷地から生える草木の成長が半端ありません。

 2か月前にわが家に向かって生えている草木を切りましたが、アッという間にフェンスを越えて進出してきていました。

 

 雨が上がった日にきれいにしようと、本日決行!と思って準備をしていたら、何やら草刈機の音が・・・

 なんという、タイミング。。

 

 業者さんが草刈機をし始めていました。

 わたしは、フェンス越しにわが家に向かってのびている草木を伐採しました。

 

 倉庫の屋根に登って群がる草木を切っていると、業者さんが太い枝を持つその木の根元をのこぎりで切ってくれました。

 おかげできれいになりました!!

 

 昨夜遅く、自治会の幹事さんから、ある役員さんが夕方に散歩に出て帰ってこないとわたしに連絡が入りました。

 わたしはすぐにその役員さん宅へ訪問しました。そして、すぐ捜索に・・・

 自治会幹事数人で町内を拍子木を打って回ってもらいました。

 わたしは、広い範囲を車で探しに出ました。

 30分ほど回っていたら、本人が無事に帰宅したという電話がありました。

 わたしが戻ると、ご家族も無事に帰宅してくれたことに、安堵の表情を浮かべておられました。

 本人は普段から結構な距離を歩くみたいですが、今回は枚方大橋から千里丘へ・・・

 お金も水も、携帯も持たないで出たようでした。高齢ということで、ご家族の不安は相当なものだったと思います。

 わたしは、本人に対して出かけるときは必ず携帯電話と身分証明書は持つようにお願いをしました。

 ご家族の心配はつきないようです。とにかく、無事で何よりでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒に。 | トップ | 高圧洗浄機で水洗。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事