ハッピースマイル

いい顔してますか!

一石二鳥。

2015-02-24 22:32:51 | Weblog

 仕事から帰宅後、ばあちゃんを車椅子に乗せて自宅から押して買い物に行きました。

 買い物では、ばあちゃんがあらかじめ書いたメモをもとに買い物をしました。わたしは片手に買い物かごを持ち、ばあちゃんを乗せた車椅子を片手で押していました。

 ばあちゃんがほしいものをかごに入れるのですが、醤油やカボチャ、バナナ、味噌などなど、それはそれは重たいものばかりでした。

 ばあちゃんを買い物に連れていくことで、わたしの筋トレとなります。

 まあ、ばあちゃんとの買い物は、ばあちゃんの好きなものを買い調理をしようとする意欲はリハビリにもなり、わたしの体力アップにもつながり、まさに一石二鳥と言えるでしょう(笑)

 でも、次回はリュックを持っていこーっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪夢。 | トップ | 視察。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事