ハッピースマイル

いい顔してますか!

姉との別れ。

2014-03-16 23:24:44 | Weblog

 お姉の告別式を終えました。昨夜は通夜をした後、じいちゃんたちを送ってから式場に戻ったわたしと次男。式場で甥っ子(お姉の長男)と3人で泊まりました。久ぶりに深夜まで、お姉のことをはじめ、むかしの話に華をさかせました。

 今朝、次男とふたりでじいちゃんたちを迎えに行き、告別式に参列しました。最後の別れの時はさすがに悲しみに包まれました。わたしはお姉の顔をみながら「よくがんばったな。おかあさんやおあばちゃんと一緒に過ごせるな」と心の中で語りました。この3日でわたしは西宮と自宅を6往復ほどしました。さすがに疲れてしまい、からだはへとへと状態です。

 これからまだまだ整理しないといけないことがあり、大変だと思います。それにしても、昨夜次男のいびきと甥っ子の歯ぎしりに悩まされました。そのことを次男に伝えると、最初に寝付いたわたしが先にいびきをかいていたようでした。みんないっしょや(笑)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精一杯がんばったお姉。 | トップ | もうすぐ春が来る。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami-haga)
2014-03-18 09:25:39
お疲れさまです。
ご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事