意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

今度は戦争だ!(アニメ感想)

2011-09-02 17:40:28 | アニメ感想(2011・3期)






Steins;Gate 第22話  存在了解のメルト ○+!






紅莉栖がだんだん物わかりが良くなったような気がするのは
ビミョーに並行セカイのことを引き継いでいってたからなのね
この能力はそれがほぼ100%の精度でできるオカリンの周りの人間だけに
起きている現象なんだろうか。

岡部には紅莉栖に隠し立てしていることは紅莉栖に対する想い以外もう
何もなかったろうからねえ、それを全部出し切ったわけで
全部を出し切ったあとに残るなにかが「キミさえ覚えていてくれていればそれでいい」
っていうのが結論だからまあ泣いていいよの許可が下りるわ
そして戻ってきたスタート地点で「そこがそもそも間違いでした―」って!?











ロウきゅーぶ! 第8話 「転生への階段」 △+









「水着回」だけどちょっと特殊、スポーツをメインに張ってる。
キャラクターがえれーキラキラした特殊なアニメ的画なんで
いつもなんか動かしていないとしっくりこないわけで
自分自身にアニメーションを課す呪いをかけてるわけねw
かいがいしい幼なじみも放置せずにキッチリ織り込んで
気分良くまとめて、背徳感がだんだんなくなるのが怖いw










うさぎドロップ 第9話  たいふうがきた! ○+








台風一家






奇跡的に現実とリンクしてますね、まあ被害がたくさん出てるから
はしゃいでるだけってわけにもいかぬけど
あーもーオカリンといいダイキチといい男ってのはいいね
ひとりぼっちのコウキ君に「(一緒に)来るか?」とかって言えたり
広い背中、傘を差してちょっと濡れてる肩とかね
で、優しくて美人の母ちゃんとおりこうさんな娘とわんぱくな息子
他に、何か、要る!?










まよチキ! 第9話 「しばらく旅に出ます」 △






>ガーターベルト



「あんなもん1本線が入ってるだけじゃねえか」
ってそういえばそうなんだけどね、ちょっとした差に無限を感じるわけだ





スバルとの仲がねんごろにならないはまー商業的なやつとか物語的な都合とか
「そういう仲」になることの不安と恥じらいというか
その「安定期」でいろいろ「自由」を楽しむのがデフォルトなんだろね
ま、うさぎドロップのダイキチの仕事仲間は「自由がねー」って言いながら
楽しそうにしてたけどさ、面白くも無き世を面白く―





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラミスって女だったの?(... | トップ | 画太郎先生の次回作に御期待... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(2011・3期)」カテゴリの最新記事