意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

2011年アニメアウォーズ!(裏)

2012-01-06 21:28:11 | アニメの感想(2012・春)






おちゃつさんの企画は前回で選定項目を満たしてしまったので
ここではそれ以外にのことで去年のアニメのまとめと勝手な表彰をば







男性声優賞






宮野真守さん
(岡部倫太郎・ ツナシ・タクト・ シンク・イズミ・真島太一・金城優)





狂気のマッドサイエンティストにして異世界の勇者にして
銀河美少年にしてかるた部部長にして魔術師!!
「厨二病」的せりふを言わせたらたぶん東洋一の領域にまで
達してしまったのではないだろうか。
そしてそれが説得力を有してしまうのがまあおそろしいことよ










女性声優賞+新人賞








茅野愛衣さん
(めんま・史場日々乃・白梅梅・楪いのり
ミリア・イル・ヴェルク・クトレットラ・トゥランなど)






業界がたぶん去年一番プッシュした声優さんでしょうな
メインヒロイン役がズラッと並ぶ
どれも正統派のヒロインって感じだけどそれぞれキャラは違いがあって
それを過不足なくやってるから文句はありませぬ
沢城さんとのやりとりが多いのも買いのポイントですぞ(何のだ)










新人賞





梶裕貴さん
(夜知春亮・桜満集・長谷川昴・種村孝一など)



「まったく、小学生は最高だぜ!」のひとw
このひとことで人生が変わってしまったかもしれないにゃあww
日野さん、下野さんに続くヘタレキャラ役を担っていくかもです
アクエリオンの新しいのも楽しみだ









制作部門





ニトロプラス
(Fate/Zero・まど☆マギ・Steins;Gate)





去年まではあんましアニメでは恵まれてなかったような感じだったけど
今年は確変しましたねえ、業界のドラマツルギーのダイナモだった
看板娘も知名度100倍になったし、今年さらなる活躍とかあったら
10年は信じてついていけますね。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年アニメアウォーズ! | トップ | 1クールに一回は「地震速報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメの感想(2012・春)」カテゴリの最新記事