意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

2022年アニメ総括(補遺)

2023-01-10 21:35:56 | アニメ感想2022年 四期





人外部門





ファプタ
(メイドインアビス)





当作品の「階層ヒロイン」らしく、度し難く魅力的で、苛烈な運命
彼女の場合は「母(イルミューイ)」と過剰に
くっついていた存在で、そこから決別するのが
今回のハナシの主題のひとつだったような印象で
そういえばこの作品リコも母ちゃん探しているような
目的だったのも思い出すわけで、その「どろっと」した
関係性とそれを振り払う速度を兼ねた作品ではある。






男性声優部門





榎木淳弥さん
(雨宮夕日[星のさみだれ] 
アル・ウェイン [農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。]
オリバー・オリー[シャドーハウス] 本木遊馬[アオアシ]
古見笑介 [古見さんはコミュ症です] など)





オンナノコに振り回されるのが本当にお似合いw
ただしガン受けでなく、こっちも振り回すこともあり
それが子供っぽくないのがウリか。






女性声優部門






種崎敦美さん
(ダイ[ダイの大冒険] アーニャ[SPY×FAMILY ]
エンポリオ[ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン]
乾紗寿叶 [その着せ替え人形は恋をする ] など)





人気者でもあるけど異常に上手いね
いつもどおりオトコノコとオンナノコを
行ったり来たりする人は君臨するのだ。






新人部門






長谷川育美さん
(ヴラディレーナ・ミリーゼ [86エイティシックス]
禍原デス美 [恋は世界征服の後で]
アイーシャ [現実主義勇者の王国再建記]
喜多郁代 [ぼっち・ざ・ろっく!] など)






「真面目な美人」っちゅう印象やね
それゆえ、誰かを支えていることも多い感じ
「中の人」としては賛美かもしらんね






制作部門




CloverWorks 
(東京24区・明日ちゃんのセーラー服 
その着せ替え人形は恋をする ・くノ一ツバキの胸の内 
SPY×FAMILY ・シャドーハウス
ぼっち・ざ・ろっく! )





凄すぎて意味わからんw
手抜けない作品を完走しつづけるものねえ
あと作中で少なからず「綺麗だ」と思える
瞬間があるし、褒めるとこしかねえぞw






↓アニメアウォーズをただ年度別にリンクをまとめただけ























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年アニメ総括 | トップ | つよし強いからだをつくる薬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想2022年 四期」カテゴリの最新記事