意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

2007年アニメアウォーズ!

2007-12-29 06:50:16 | アニメ感想(07・08・09年)
おちゃつのちょっとマイルドなblogさんというとこでやってた
ナイスな企画に便乗参加してみました
いわゆる年末ランキング企画ですね
他の人の評価も気になるところ。





最優秀作品

モノノ怪


端から端まで釘付けだったいうことで、この作品を。
ジャパニメーションの粋。


大賞予想・・・グレンラガン




特別賞

桃華月憚


ストーリーがエンディングからスタートに
向かって逆に始まるわ、声優が脚本書くわ
しかもそれがけっこう面白いわでなかなかに
印象深かった作品。小手先に終始して
本編なんて顧みなかったのは潔い。


大賞予想・・・スクールデイズ




男性キャラ部門

カミナ(天元突破グレンラガン)


グレンラガンという壮大な話しの口火を切り
その後の人類の行方まで決めた漢。
この漢の死で話しを見るのをやめた人も。


大賞予想・・・誠死ね(伊藤誠ではない)さん




女性キャラ部門

柊かがみ(らき☆すた)


おそらく今年最も「俺の嫁」といわれたキャラ
ちなみに俺の嫁でもあります


大賞予想・・・同上 
べ、べつに手抜きしてるわけじゃないん
だからねっ!




性別不明部門

オリゼー(もやしもん)


「もやしもん」の実質主人公。
時代は癒しより醸しを待っている。




OP部門

A happy life(まなびストレート)


人として軸がぶれている」とどっちかで
死ぬほど迷った。アニメ内で使用されたのも
併せて一本ということで。
ちなみに曲単品なら「アンインストール



ED部門

芽生えドライブ(ひだまりスケッチ)


候補がシャフト作品ばかりで困った(笑
OP・EDは神がかっているものばかり
ちょっと毛色が違うこれを挙げてみました。



とまあ、こんな感じで。
個性の「こ」の字もないような結果に。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越しアニメ祭(アニメ感想) | トップ | 2007年アニメアウォーズ!の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃつ)
2007-12-29 11:55:36
こんにちは~
モノノ怪と桃華月憚は挙げる方いなかったので
十分個性的な選考じゃないでしょうか
僕はどちらも見てませんけど、
モノノ怪のサイト見てみたら興味がわきました
参加していただきどうもありがとうございました~!
おへんじ (pon2tn(ブログ主))
2007-12-29 17:33:58
どもども。
他のかたがたも瀬戸嫁・スケッチブックは
よく挙げているようですね
他にも黒の契約者とか、けして派手では無い
良作を出す人もずいぶんいるようで。
賑わっているようで何よりですが、もし集計を
ちょっと手間暇かも、がんばってください^
お邪魔します! (青7中押し)
2007-12-30 19:54:48
初めまして!青7中押しと申します。
特別賞で桃華月憚を挙げる方がいるとは・・驚きです。
この作品の知名度の低さは異常ですよ。。orz

>個性の「こ」の字もないような結果に。
>個性的過ぎますw

それでは駄文もそこそこに失礼しますm
おへんじ2 (pon2tn(ブログ主))
2007-12-30 21:22:35
>青7中押しさん

ブログ拝見させてもらってますm
桃華月憚は作画・音楽がしっかり
していたからこそあんな無茶なことが
できたのだろうと思ってますー
ストーリーを「逆の逆」(つまり正順)
に追っていけばまた楽しめるという
一粒で二つおいしい作品でもありますしねw

コメントを投稿

アニメ感想(07・08・09年)」カテゴリの最新記事