意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

2008年アニメアウォーズ!

2009-01-05 21:07:03 | アニメ感想(07・08・09年)
去年に引き続いての冬休みの宿題
じゃなくて、おちゃつさんのアニメ年間
そうざらい企画です




最優秀作品


ARIA The ORIGINATION


たぶん、「マクロスF」と「コードギアス」と
当作品のいずれかを選んだかでその人のアニメに
対する価値観がある程度推し量れるかと。
アニメの「いままで」と「いま」と
そして「これから」
どれがどれかはその人に任せます


 
特別賞


天体戦士サンレッド



いやあ、感想は書いていないけどw
配信している媒介も興味深いけど
ただの「ヒーロー内実暴露もの」なんて
せせこましいものにあらじ、骨太な
地元密着型悲哀劇(笑
ですぜ




男性キャラ部門


ルルーシュ(コードギアス)


一生徒としても兄としても復讐者としても
ゼロとしても王としてもそしてひとりの
人間としてもその役を演じきった男
仮面をとっかえひっかえしつつ
駆け抜けていったその人生に敬礼ッ!
奴こそ仮面のナイスガイ!(ん?



女性キャラ部門


ホロ(狼と香辛料)
身の丈を鑑みずに言うならホントこんな嫁がほしい
ナギさま(かんなぎ)と30分ぐらい迷った
でも、どっちも「人間」の姿に身をやつしている
だけだな



OP部門


リフレクティア(true tears)

まあ、このOPだけで当アニメの力量は
充分推し量れる
曲単品なら「旅の途中」(狼と香辛料)




ED部門


ダイアモンド・クレバス(マクロスF)


曲単品でも三本の指に入る
劇中内での用い方がうますぎて呆れたよ。






・・・去年に輪をかけて保守的な結論だな

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今期(12月終了アニメ)を評... | トップ | 今年はアニメ100本視られ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鏑木)
2009-01-09 20:44:00
はじめまして。
ブログにコメント頂戴しました鏑木と申します。
早速来訪させていただいました~

確かに最優秀+特別賞被ってますね(笑)
「サンレッド」は評判いいはずなんですが、
この手の感想ブログでもあまり目にしないので嬉しいものです。

最優秀のコメントにある

> 「マクロスF」と「コードギアス」と
> 当作品のいずれかを選んだかでその人のアニメに
> 対する価値観がある程度推し量れるかと。

は、なかなか的を射た表現だと思います。
感心しました。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
あけましておめでとうございますー (おちゃつ)
2009-01-09 23:34:25
こんばんは
企画参加どうもありがとうございました!

>地元密着型悲哀劇
サンレッド見てないんですが、そういえば中村憲剛がアフレコしたとかなんとか聞いたことあります。川崎市と関係あるのかな?
返信する
おへんじ (ブログ主)
2009-01-10 09:15:20

>鏑木さん


味も素っ気も色っ気もないブログですが
ようこそ


>「サンレッド」は評判いいはずなんですが、
この手の感想ブログでもあまり目にしないので


知名度とかのこともあるのでしょうが
サンレッドはネタが高度に完結していて
見ている側はひとしきり笑うだけなんで
それにつけたして感想を出すのはなかなか
ハードルが高いからかもしれません。


>それでは、今後ともよろしくお願いいたします


こちらこそ、よしなに





>おちゃつさん


あけましておめでとうございました(笑



>中村憲剛がアフレコした


おや、面白いとこからボールが来たw
めがっさ地元密着型のおはなしです。
でも「らき☆すた」や「かんなぎ」のような
集客効果は期待できなさそうです。
返信する

コメントを投稿

アニメ感想(07・08・09年)」カテゴリの最新記事