意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

2010年アニメアウォーズ!

2011-01-06 11:03:29 | アニメ感想(2011・1期)




おちゃつのちょっとマイルドなblogさんでやっている
「今年のベストはこれ」系の企画です
私が年末企画を年が明けてから発表するのも恒例になってきましたw











最優秀作品






けいおん!!





ですよねー、といった所ですね
まあ、視聴している間ちょっと特別な時間が流れていたってのはあります
むしろ、けいおん以外を推した人の意見が気になるところです
「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」とか「世紀末オカルト学院」とかも
印象深かった。「君に届け」「しゅごキャラ」とかしっかり視てきた人達には
また別の感慨があるかもしれません。





 
特別賞 





生徒会役員共





「モザイクは日本の文化です」ってのを否応なく思い出させますねw
「B型H系」って同系統の作品もあったけど生徒会は画が淡泊なのを
逆用してもっとエグいとこに食い込めたような気はします
あとタカトシ君いないしね。

「四畳半神話大系」「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」
「探偵オペラ ミルキィホームズ」「ヨスガノソラ」
「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」とか候補がいっぱいで迷った
「都条例」の境界上の年として記憶されるのかも







キャラ部門 



男性部門




高坂京介
(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)





私の兄がこんなに格好いいわけがない







女性部門





イカ娘
(侵略!イカ娘)





作品内部でもほうぼうから好かれているのだから仕様が無いw
しかしまあどの「カテゴリ」に入れるか困るとこだよね
年齢もよーわからんしツンでもデレでもSでもMでもない
まーイカちゃんはイカちゃんでありさえすればいーけど








OP部門 







My Soul,Your Beats!
(Angel Beats!)













ぶしつけを覚悟で言うと始まってものの数分で言いたいことややりたいことの半分ぐらいを
最初の曲で達成してしまったのかもしれないねえ
ここまで来たら「物語」ってのを最初から全部ぶん投げて印象的なシーンだけにとことん
こだわってつくった「映像のみアニメ」ってのもちょっと見たい気もする
まあ、他人事で無責任な発言ではあるけど、ぶしつけついでで







 
ED部門







Listen!!
(けいおん!!)











いろいろ迷った末にこれw
エクスクラメーションの数もいっしょだし(何なんだ)
どうでもいいですけどタイトルに「!」を含む作品が
今年はずいぶんあったような印象ですね
「ちゅーぶら!!」「れでぃ×ばと!」「デュラララ!!」
「ハートキャッチプリキュア!」「会長はメイド様!」「Angel Beats!」
「極上!!めちゃモテ委員長」「WORKING!!」「迷い猫オーバーラン!」
「あそびにいくヨ!」「えむえむっ!」「侵略!イカ娘」
なんかでしょうか、来年も(もう今年だけど)視聴者を「!」
ってさせてもらいたいですね、いい意味で。









過去3年分の私の記事が見たい(変わった)方はこちら↓





2009年版

2008年版

2007年版

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「らきすた」づくしのお正月... | トップ | ほら、あれだよ、イカ娘でな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加御礼 (おちゃつ)
2011-01-08 00:56:15
こんばんは
参加記事読ませていただきました~。

特別賞、生徒会役員共を選考しましたか!
僕は漫画版も好きなんですが4コマ漫画のテンポの良さを上手くアニメ化でも再現したなぁと感心しました。
多少ピー音が邪魔で聞き取りづらかったですが、それはまあ仕方ないでしょうw

>イカ娘
キャラ部門の男・女に追加でイカを作ってる方がちらほらいらっしゃいましたねw 良いアイデアです。

ではでは、
毎回参加いただいて本当にありがとうございます。
今後もどうぞよろしく。
返信する
Unknown (管理人)
2011-01-08 14:04:36

御礼ありがとうございます!
他に企画に参加しているブロガーさんが
たくさんおられる中こんな場末のブログまで
わざわざ覗いていただけるとはー

今回はおちゃつさんおよび他の方と選考が
ずいぶんダブっているようなのですけど
その中で「役員共」を推した良識的な人は
どれぐらいいるのでしょうかw
記録メディアにするのにあたって
「ピー」が解禁されるのもなにげにおいしい
それを言っているのが澪や律の中の人というのも凄いことかと。あんまりな選考だったかと
思ってちょっと不安でしたけどコメントで
少しホッとしました、今後もよろしくです。
返信する

コメントを投稿

アニメ感想(2011・1期)」カテゴリの最新記事