意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

2022年アニメ総括

2023-01-05 23:11:40 | アニメ感想2022年 四期






最優秀作品賞





サマータイムレンダ





濃密な3日間だったなあ
合法的に「殺戮」していたけど
他にも若人の恋愛模様、離島の逸話に
宇宙人の存在、他にも滅茶苦茶に面白いものだけ
詰め込まれた、贅沢な作品だったぞ。





候補作
その着せ替え人形は恋をする・明日ちゃんのセーラー服 
サマータイムレンダ ・古見さんは、コミュ症です。 
かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 
SPY×FAMILY・リコリス・リコイル・メイドインアビス 烈日の黄金郷 
ラブライブ!スーパースター!! ・ヤマノススメ Next Summit 
ぼっち・ざ・ろっく!








特別賞





アキバ冥途戦争





「やっちまったな」という感w
しかし現状「異世界」も「JK」も出さないなら
こういう道を覚悟せにゃならん、ということかもしれん
そう、そもそも「覚悟」って概念時代も「昭和」の遺物かもしれぬ。





候補作   
異世界美少女受肉おじさんと ・ハコヅメ~交番女子の逆襲~
パリピ孔明・骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 
このヒーラー、めんどくさい ・史上最強の大魔王、村人Aに転生する 
RPG不動産・よふかしのうた・Engage Kiss ・不徳のギルド 
Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- 








男性キャラ部門




網代慎平
(サマータイムレンダ)




「死に戻り」する主人公はどうしても
「さらっと」流すことができないわけで
見ている側も弱い部分と強い部分を
ヒロインとともにかなりの強度で分かち合うわけで
でも作る側はあるいはそれ以上にシンペーを
いたぶって、そして愛しているのかもなあ。
(多分シデの次ぐらいにw)







女性キャラ部門





後藤ひとり
(ぼっち・ざ・ろっく)




こんな変な娘、ほっとけんやろw
まあ「主人公」としてつよいよね
盤面ひとりで回せていけるし
周りのみんなが放っておけないし
そのくせギターを握ればつよつよだしな
なにもかも持っているくせに
なにも持っていないと思っている。







OP部門













「かたち」
メイドインアビス 烈日の黄金郷 OP





実際「痛い」ハナシなんでそれを
振り払うべく、無謀な好奇心の充足と前進を
している、そういう作品だ
しかし、なんて愚かで、そして勇敢なのか―








ED部門










Distortion!!
(ぼっち・ざ・ろっく ED)





この記事を書きながらもう何百回と聞いているからね
こんだけストレートにこっちのココロをざわつかせるとか
凄いやつだ、いや、非道いやつなのかな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ感想2022年四期 ... | トップ | 2022年アニメ総括(補遺) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想2022年 四期」カテゴリの最新記事