お話しようよ/goo

たとえば落ち込んだりした時に、
にやっと微笑むそんなことが、
小さな幸せだったりする。
来てくれてありがとう。

ほうれん草のグラタン。

2012年11月18日 10時49分38秒 | ご飯屋POKET

昨夜は、ほうれん草をたくさんいただいたので、グラタンにしてみました。
クラッカーにチーズペーストを塗って、グラタンを乗っけて、パクリ。
チューハイによく合います。

グラタンと同時進行で、里芋の肉味噌田楽も作ってみました。
皮つきのまま茹でこぼして、一気に冷やすと皮がするりと剥けます。
ひたひたのだし汁で再加熱して半分ほど汁を捨て、肉味噌を入れて、つやが出るまで煮込みます。
鰹節をふりかけて、見ました。おいしい~~~。

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラタン食いテェ♪ (ハニ)
2012-11-18 12:02:54
昨日ネェ・・・

あのナマパスタの店に行ってきたんよぉぅ。

豆乳ベースのスープパスタ♪サケとエビのウマミが出て華◎やったぁ(*^^)v

返信する
グラタン食いテェ♪ (木洩れ陽)
2012-11-18 18:45:34
腹減った・・・(>_<)
返信する
お二人さん (poket)
2012-11-18 20:52:02
グラタンみたいに簡単なのは、作りなさいよ。
私、このグラタンと、里芋の肉味噌田楽作ってて腰に負担がぁ===でも、みんなのおいしい笑顔で、回復しちまったぜぃ。
返信する
グラタンも旨そうだが・・・ (トントンミー)
2012-11-23 11:20:13
さりげなく置かれている
「トップ〇リュー」の「ストロングチューハイ」も
気になります・・・・・・。

安いんですか?
返信する
安いです。 (poket)
2012-11-23 16:15:35
350mlで88円(税込)です。そこそこおいしいし、私は、レモン果汁や、スダチ果汁をプラスしています。イオンのお店にありますよ。
返信する

コメントを投稿