お話しようよ/goo

たとえば落ち込んだりした時に、
にやっと微笑むそんなことが、
小さな幸せだったりする。
来てくれてありがとう。

海老三昧

2011年01月26日 21時59分15秒 | ご飯屋POKET

なぜかというとお正月用に買ってあった有頭海老が、そろそろ邪魔になって来て、昨夜もその記事を上げたけど、今夜も食べつくしの一夜になりました。

車エビなら殻ごと食せるけど、ブラックタイガーはちょっと歯に刺さるので、やっぱり粉砕してふりかけか、くぅのご飯になりますね。
でも2日続くとちょっと食傷気味。
管理飼育された海老だから、うまみが今一つのらないのもあるんですが。
で、私はカツオのたたきをいただきました。市販品ですが。
ぜいたくな話ですねえ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (有料老人ホーム)
2011-01-27 13:45:51
エビ美味しそう♪
正月の残りですか~!うちは真っ先にエビから無くなっていきますよ・・・
返信する
コメントありがとうございます。 (poket)
2011-01-27 18:23:33
正月用に買ってあったものの、田舎へ行ったり、飲んでばかりで、すっかり買ってあることを忘れていました。
調理するのが面倒なので、そのまま塩を振って焼いただけなんですが、あまり多いと飽きちゃいますよ。
返信する

コメントを投稿