お話しようよ/goo

たとえば落ち込んだりした時に、
にやっと微笑むそんなことが、
小さな幸せだったりする。
来てくれてありがとう。

1月21日の食卓

2011年01月21日 20時23分01秒 | ご飯屋POKET

7949cf.jpg

和風スパゲテイ(娘作)と、キャベツとサキイカのコンソメ。

和風スパゲティは、ツナ缶と白菜、シメジで塩胡椒の味付けのみ。

キャベツとサキイカのコンソメは、
乱切りキャベツと、あり合わせの野菜、シイタケを、サラダ油を敷いたお鍋で炒め、油が回ったら倍量のお湯か水を入れ、沸騰したら、サキイカを入れて柔らかくなるまで煮込みます。
味付けは塩とコンソメ顆粒のみ、アクは丁寧に取ってください。
うちは、傷みかかっていたパプリカを入れてみました。
しんなりしたら、水溶き片栗粉を回し入れ、2~3分煮込んでいます。これは、サキイカのだしがすごく出ておいしいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿