食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

ヘモグロビンA1C

2010年01月23日 | 糖尿闘病記
糖尿病の重篤度を表す
ヘモグロビンA1Cという数値が、
かなり改善されていることが
昨日、病院に行ってわかった。

一時期は17ぐらいあったものが
(平均は4.3~5.8)
この半年ぐらいで6とか7で落ち着いている。

昨日、また新たに検査したんだけど、
どうかなぁ~。
年末年始にカロリーの高いものも
いっぱい食べちゃったし……。

最近食事のあとにお菓子を食べるくせが
ついてしまったので、
まずはそれを改めたいと思います。

「食べるなら、
あんことか和菓子系がいいんだよ~」
とドクター先生。

こないだのいちご大福は正解だったニャ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こめかみに……あう~ | トップ | ついったーDEBUT! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キリン)
2010-01-24 23:17:07
たしかsanaさんは糖尿の気があるんですよね。数値がよくなってきたのは何よりですが、引き続き大事にしてくださいね。そして、そんな中でも出会えたおいしい食べ物の情報を、今年もたくさん載せてほしいと思います。
Unknown (sana)
2010-01-24 23:56:42
ありがとうございます♪
ゆるゆると更新していきますので、
今年もご贔屓に~!!

コメントを投稿