地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

くじびき( 黒子のバスケ ) → 家族のイベント

2013-10-27 07:17:26 | まんまのしゃべり
おはようございます。こちらあやかし@。

山本印店さんの関する記事は書くと時間がう~~~んとかかりそうなので 省略になる可能性 大となった。( ひょっとして 期待してくださった方がいらしたら、ごめんなさいね )
その前に出かけた、池尻大橋にあるお稲荷さんのお陰さまなのか?
山本印鑑の印鑑を頂いてきたおかげ様なのか?はわからないけれど・・・?

何となく自分の気持ちが変化した。お稲荷さんのところでひいた おみくじ( あたってる~って気がする )のせいかも知れないし、そこの手水を飲んだお陰さまかも知れない。ここのお水は薬水らしいのだ。
@@@   @@@
昨日は・・・
ワタシとららこさんを除く家族三人がかなり激しい雨の中、黒子のバスケのくじ引きに出かけた。
< 結果 > 
1、マンマミーヤが 一等賞(=一本しかないくじ)をひきあてた。
2、とうちゃんが?賞をあてた。袋。これはすでに 以前引いて持っているから品物かぶった形になる。

3、ジャパンは、そこそこいい?賞を当てた。クルアーファイル。☓ 2本


くじびきのお店には、すでに先客があって、二人のお姉さんたちも何本かくじをひいたらしいのだけれど、お目当てのものは当たらなかったらしい。

ジャパンが欲しかったものは、末等の小さなキャラクター人形だった。末等を引きさえすれば、朝一きているから、自分の好きなお人形と交換が可能。ところが、意外と一番本数があるのにも関わらず、家族三人共が全部外した。

くじを引いた時に、何と交換するのか?によって その人の欲しい・好きな キャラクター が理解可能になる。お宅たちはそれを、何気にキャッチする能力に優れている。( ト思う )
ジャパンは 誰の人形がほしかったのか?キセ君のチビキャラ?だっけ?・・・ちょっと忘れたが ま、兎に角 主人公ではない人の、末等の小さいお人形が欲しかったらしい。

 >>> マンマミーヤがくじの一等賞の主人公を引き当てた。
だけど、全然、嬉しそうにしていないから、そこをお姉さんたちは目ざとく見つけて、このお人形と交換してくれないか?という話が持ち上がったのだった。
 その一番くじのお人形と交換してきたのがこれ!=キセ君。

お宅同士、風雨の中 がんばってくじびきにやってきているわけで、お互い気持ちは十二分に理解可能。ま、それに その場っていうのは、何となくこれはワタシの想像であるのだが・・・興奮状態にある。

その一番くじの品、売れば高額になる。そのお金で本当に自分の欲しいキャラクターをネットで買えばいいわけなのらしいが・・・。
その時は、どうしようか?一瞬迷ったけれど、ジャパンは結局交換した。

兎に角、そのおねえさんが よさげな人、本当に欲っしていそうな人だったんだそうな・・・。

書くのが面倒になってきた、ちゅうか・・時間がなくなってきたので・・・省略。

ネットでみたら、一番くじ、業者ロット買いの品、 11、000円にて 出現 
わはっは~。
注)
くじは一本引くのに 600円 必要 
あなたなら どうする?
ワタクシですか~?
絶対 行くわけないじゃん。

==== 実は このあとが面白い っていうか・・・ワタシにとってはとても嬉しい展開となったんだ・・・。書くかどうかは ちょっとわからない。。。


ってことで、今から家事 開始!
本日、あやかし@オペラ歌手は お歌の練習にいくんだわさ。
本日 突然いらした方がいたらびっくりしないでくださいね。
このおばはん、オペラ歌手じゃあありません、タダの歌好きのおばはんなのであしからず。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本印店へ 行こう ( 5... | トップ | くじ引き ( 黒子のバスケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まんまのしゃべり」カテゴリの最新記事