地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

横浜中華街に出かけた

2021-03-29 16:06:28 | たび

< 3月 24日 >
以前から Bさまが計画を立てていた 横浜中華街へお出かけ を決行した。緊急事態宣言が解除されて すぐ っていうのも如何なものかな?とは思ったが、ず~~~っと楽しみにしていたからね。

実は大層驚いたことがあって、マイルームから 歩きも含めて中華街の入り口まで たったの 30分で行けたのだ。まあ 近くなるだろうということはわかってはいたけれど、とにかく近い。そのことがとても嬉しかった。

Aさまは 仕事帰り。みなとみらいからやってくる。やっぱり 携帯電話は便利だ。今 どこ? 今 着いた。などなど・・・待ち合わせにはかかせない便利な道具だと思う。

では 写真をUPしていきます。

      

こんな感じ。

立ち寄った全部のお店を写していないのが残念。夕方の5時に集合した。
崎陽軒の前。そこから右手に歩いてすぐの、なんていうお店だったかな?

確か横浜大世界 みたいな名前のお店でお土産をかった。杏仁豆腐とマンゴープリン、これが 300円ちょっとのお値段なんだけれど、このマンゴープリンが 賞味期限が近いという事で半額になっていて 超お買い得!だった。フルーツも入っていてとてもおいしかった。

インド アジア系のグッズを売っているお店と ハワイの品をおいているお店が楽しかった。

肉まんは 500円くらいするけど、食べ応えのある、満足感のある肉まんを売っている。なんちゃら という有名なお店がある。何だか 賞を獲っていた 全く役に立たない情報。

食べ歩きができる 北京ダックのお店もあった。家庭で作るときには、春巻きの皮を生のまま使って食べるのだけれど、薄い それ専用の皮があるみたいなので、今度ゆっくりさがしてみたい。 
業務用の食材を売っている専門店を見つけたのでそこに売っているかも知れない。今度でかけてみたいと思う。

まだまだ書きたいことはあるけれど、明日は朝からアルバイトなので今日中に マイルームにもどる予定。

Bさまが 夕食を作ってくれたので それも持って帰ります。(or 行ってきま~す。)じゃあね。  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンルームでの お料理 | トップ | へたっているけど 充実して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たび」カテゴリの最新記事