地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

お気に入りの 二作品 ( 梨泰院クラブ ・ ピノキオ )

2021-04-05 05:13:57 | 韓ドラ 大好き

一応 記録だけでも残しておこう。

自宅のネットフリックスの契約を解除することになった。つまりとうちゃんが見たい作品を見終わったので終了!と相成る(なった)わけだ。で、慌てて作品を見終わった。愛の不時着は有名だけど時間的に無理。戦争物は苦手だし、北の国は嫌いなのだしね。

マイ・ルームに ネットを引くことになった。アルバイト生活が落ち着いていないので、自分でネットフリックスに入るのはちょっと先になるだろう。費用は千円らしい。合計金額は 5400円くらいになりそう。

韓ドラにこんなにはまるとは思っていなかった。とにかく、日本のどのテレビ番組も宣伝広告がうるさすぎてイライラするので映画等マイルームで見ることが出来れば、これにこしたことはない。但し 一日 2時間までとか時間を決めないと 目が疲れる。

< 韓ドラ > 

梨泰院クラブ  沢山 

復讐劇・内部告発・奴隷根性・ゆるぎない信念・ひたむきな愛・高いIQ.病人扱い・復活のつぼ・悪党の限りない悪知恵・何度も立ち上がる・主人公の 最後の演説良かったんだよね、今度 ネットフリックスに入って 時間が出来たら またゆっくり見てみたい。

ピノキオ   これも 星 沢山 二作品を比べると よりこちらの作品のほうが好きかも? イ・ジョンソクさんが主人公。Bさま推薦のドラマ。ワタシもこのイ・ジョンソクさんのファンになった。

同じく復讐劇・尊敬される父親・大きな力に潰される幸せな家庭・報道の暴力・内部告発・離婚・家族のために(生活のために 口を閉ざす)うそつきはどんどん加速してうそつきになる。嘘をつけない ピノキオ。母親の溺愛・盲目の愛

なぜ、これらの作品がお気に入りなのかというと、最終的には 汚い手段をとる悪党( 大体が 権力とお金を持っている人々 )が倒れていく所かな~。 正義は勝つ。みたいなドラマが好きなんだわ。 ワンパターンだけどね。すっきりする。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へたっているけど 充実して... | トップ | ある学童クラブの動画 信じ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓ドラ 大好き」カテゴリの最新記事