地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

生活の記録

2008-12-20 23:19:41 | たび
おばんです。本日は記録のみ。

今日は、マンマミーヤと川崎大師にでかけた。境内お正月を迎える準備がすすんでいた。お正月はいつもすごい人出になるので、ワタシは年明けの20・21日に出かける予定。

帰り道、ピアノの先生の発表会。ジャパンと待ち合わせて、長浜ホールにでかける。ピアノの発表会は20周年を迎えた。
知らなかったのだけれど、ここは野口英世の記念館でもあるらしい。

先生のピアノ演奏は素晴らしかった。思い出が一気に蘇って、何だか泣けた。いろいろ乗り越えてきたのよ。ホントに ホントに・・・。

帰り道 おみっちゃんのおうちに寄って、大人になった娘たちとおばはんたちがおしゃべり。若者二人は結婚なんぞには あこがれは全くないそうな・・・。

ですよね・・・。暖かい家庭・・・というには 昭和の企業戦士のおじさまたちは家にいなさすぎた。とワタシは思う。

子供たちが巣立っていったあと、夫婦のありかたが問われることになるだろう。少なくとも各々が仕事や趣味を持っていなければ、健康に暮らすのはなかなか難しいと思う。

明日はたぬき先生が我が家にやってくる。準備しなくちゃあ・・・。
では 眠くなったので おやすみなさ~~い!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝詞  あなたも神社で! | トップ | 我が家に たぬき先生がやっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たび」カテゴリの最新記事