地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

断捨離といいつつも・・・

2016-12-01 08:51:04 | ふどうさん
おはようございます。横浜雨になりました。 
昨日は 初めてマイルームで仮眠をとった。色々なものから解放されて、いや~~~~ッ 短い時間だったけどぐっすり眠れたわ~。
{ おこたで寝ると風邪をひく }と、昨日TVでやっていたけど、そんなことはないと思う。
だけど睡眠時間が足りないと、これは万病のもとになると思う。
< 占い >特に私の場合、特に中年期のエネルギーが 1~12の数字で表した場合、 1点しかないので 絶対に無理をしてはいけなかったと言える。そういうことは占いを学ぶまではわからなかったからね。病気になって初めてわかることってあるわよね。そこから学ぶことも多いとは思う。。。
注)逆にエネルギーが沢山あるひとは 寝ないで頑張っても大丈夫!むしろ怠けると病気になることがある。


 あの手この手でできるだけ質の良い睡眠が取れるように工夫をしよう!!

とにかく人生の最終ラウンドの目標の一つは 自分の病気等々の原因を 「 人のせいにしない 」 だな。多分だけど、何か{ 見栄、体裁、プライド、自分の思い=相手が間違っているなど、価値観の押しつけ(&押し付けられ) などなど }を手放していけば 楽になって病気も軽減していくんじゃあなかろうか?

 ***  *** 
さてマイルームだけど、
夜具や棚など、主人の実家の遺品整理の際に出てきたものを綺麗に掃除して使うつもりだったが、、、掃除しても使えない代物もあったりで、やっぱりお金を支払ってでも捨てたほうがいいんじゃない?というものも出てきた。( うううっ 二度手間 )

どうにも けちけち根性が湧いてきて思いきって捨てることができないことが問題だな~。

なんだっけ? タロット占いだったかな?( 自分でやるやつね )とにかく 断捨離をするように!! ということだったので少しづでも継続してがんばろっと!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキー ハウスへ GO! | トップ | ワンルームの風水は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふどうさん」カテゴリの最新記事