地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

エアコンのお掃除はプロにおまかせ ( エンゼル企画のおじさん その2 )

2015-06-05 17:58:09 | まんまのしゃべり


 こんにちは~ 久々すっきりの あやかし@ であります。
本日は エンゼル企画のエアコン担当のおじさんに来ていただきました。

正確にいうと 本日は二回目であります。お仕事ぶりに感心して また来ていただいたのであります。
このおじさん、実は エアコンの修理もできる方なのであります。

お名前がばれないように あだ名をつけましょう。

何がいいかな~ んん~~~ 決めた! 
”せいちゃん ”にしよう!名前の漢字一文字から思いつく熟語を考え なお且つ変化をさせたので多分 わたししかわからないと思う。この名前で会社にお尋ねになっても 多分誰だかわからない。???

そのうち どうして せいちゃんなの?と聞かれても、自分がわからなくなっているかも知れない・・・。
でもって 次回お願いするときに 
『 あの~ゥ ”せいちゃん ”に来ていただきたいのですが・・? 』なんて言ったって 受付の方は絶対にわからないだろう。。。

 以前も 別の場所で ひ・で・よ・し さんとあだ名をつけたのだが、本名をわすれて受付で困ったことがあった。。。 
ま、それはおいといて・・・

家庭内 相変わらずのごみ箱暮らしをしているあやかし@でありますが、それじゃあ 運勢は好転しませんやね。
去年 お掃除( してください? )サインが点滅していたエアコンのお掃除をしていただきました!
 例によって 恐ろしの 汚い エアコン その1 と その2 をご覧いただきましょう!多分 10年近く お掃除をしていなかったんじゃあないだろうか? 

パーツを外す。

袋をかける。濡れてはいけない部分にテープなどを貼る。

エアコン本体の汚れを洗剤で浮かしている間に パーツを洗浄する。


 ぎょ え~~~~ッ    
 かびと ほこりが在中する エアコンになっとりました。
 ♪ 真黒くろすけ でてきたぞ~ ♪  

くわばら くわばら。。。
< エアコン その2 >




見よ!このつもりまくった ほこりを!!

夏が終わった時点で このほこりを取るだけでも 電気代が全然ちがってくるそうです。
カビよけのスプレーをしていただいて 
 さわやか~~!! なんだか元気になりまして・・・
あやかし@お掃除隊員は 久々 ごみ箱ハウスのお掃除をしたのであります。

 ご注意 室外機の上に 植木鉢をおくのはやめましょう。空気( 土ぼこり )が回転して 室外機が傷みます。

いろいろあって 気力がかなりダウンして、なにもする気がおきなかったが
それでも とにかく行動を起こす。 変化がある。エアコンがきれいになる。 自分も変化する。( やるぞ!)  まわりに影響を及ぼす。  何もしないより 絶対にいいと思う。

 あの名古屋のごみ屋敷のおじさん( 確か 同じ年くらい ?)は どうしていらしゃるのでしょうか?
台風がきても お外で眠るとか言ってましたよね。日焼けしていて 元気そうだったけど・・・?みなりもきちんとしていたし・・・。 ちょっとだけ ワタシのほうがましだな( ごみ屋敷状況 )と思ったけど 同時に ( ワタシ まけま シタワ )とも思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと 心が 鳴いたんだ   | トップ |  ♪ 伊勢佐木あたりに~ ♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まんまのしゃべり」カテゴリの最新記事