地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

夜のお買いもの

2013-05-22 08:22:06 | まんまのしゃべり
久しぶりのあやかし@でござる。

家庭内 いろいろ問題はあるが、とりあえずはお食事を作らなくてはならない。家計費のどこかの部分では節約をしなくてはいけないから、昨日は ナイトのお買いものとなった。

マイチャリンコの出番である。サンキュー、マイチャリ~。 
本当によく働いてくれるチャリンコだ。チャリンコの後ろの籠にスーパー用の籠を乗っけて出発~。
時刻は 夜の8:20分位。

久しぶりにでかけて仰天だった。ヒト・ヒト・ヒト。

レジは長蛇の列。

あやかし@、まず 30%オフのパンを買い求める。二個。安いからと言ってばかみたいに沢山買わない。

次、なくなりそうなお魚ゲット!( 半額 )

次、レジに お高い ナッツを二袋持って並ぶ。 土曜日にもらった 一割引きの券を二枚使って買う。( 本当は 一日 2枚しか使えないことになっている。 一応 レジのお姉さんの了解は取っている。)
4枚持っているので、一回づつ使う。高いものは この券を待って買う事にしている。

次、ぷらぷら物色しながら、お刺身が安くなるのを待つ。

一割引の券は、焼き肉のたれ ジャン 598円と、パスタのソース 398円に使う。

< 半額になったお魚 >
ぶりの切り身 523円 ・ まこがれい 596円 ( 2パック )・ 黄肌まぐろ 角切り 398円 → 200円 

この日の値引きの総額は  1080円也  やっほ~~~っ 
これこそが専業主婦のお楽しみよね。    


但し・・・いろいろあって 大好きなスポーツクラブには殆ど行っていない。とほほっ
   
ま、しゃあない。何かをとれば 何かはとれない。


>写真は朝一 作った まこがれいの煮物。
 7:30分には ららこさんのお散歩まできっちり終わった。 やるじゃん!!

>昨日はベランダを片付けた。
 プランターを粗大ゴミで捨てることにした。( 200円必要 )
 ポットのお花は植えないことにした。ベランダのお花を結構からしてしまったのでね。。。 
 
 そのかわりお部屋には、生のお花を飾ろう!

 さあ、今日もお掃除だ~!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氏子神社  縁起まいり後・・・ | トップ | ローランド ホワイトさんの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まんまのしゃべり」カテゴリの最新記事