地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

あやかし@ちゃりりんこ 出動 

2021-09-04 03:47:58 | 生活の記録 

         

< 9月 3日 >

あやかし@チャりりんこは、この日 家族との病院行きののち、前々から計画をしていた、自転車のお引越しを試みた。結局のところ、マイルームへの大きな引っ越しは一度だけとうちゃんに手伝ってもらったが、あとは自力で少しづつ運んだ。

問題はちゃりんこの移動、引っ越しやさんを使うとオプションで 確か?6500円かかると言われた。

ワタシ、あやかし@チャりりんこは、これを自分で乗って行こう!という作戦に出た。8月は 自宅から~マイルーム方向に向かって 吉方位がまわる。どうせ運ぶなら その時に運ぼうと思ったんだ。ところが8月は暑く、仕事も大変で、結局 延ばし延ばしになっていたんだ。

占)9月の 節入り日は7日なので、この前日の6日までを8月と考える。もう今日あたりしか日にちがない。 行くぞ!カショ―ダ

雲行きは怪しかったが、まあ濡れてたとしても、マイルームでお風呂に入ればいいや!ということで 午後 2時過ぎ出発。

しかし・・・途中やっぱり降ってきた。結構 大粒の雨       ( まいったな~。)
だが ありがたいことに、雨が降り出した地点は、以前働いていた学童の近所、つまり土地勘があるわけです。
( よしっ!100均へ行こう! 100均にはレインコートもあるはずだ。)

あろうことか、この日はお財布を忘れて移動。、ゆえに 自宅を出る時に小銭入れだけを持って出てきたのだった。
結構な降りだったので、あわててお店に入った。同じく めがねのお兄さんが駆け込んできた。
 ありました。 
待っていましたよ~と言わんばかりにレインコートさまさまが・・・。

見よ!この日、大活躍をしてくれた レインコート 330円也

 すごくない? 330円よ。しかも小さな袋もついていたから
替えたばかりの スマホ アンドロイド( ワタシは アンドロメダ と秘かに呼んでるけど )は その袋にいれて避難させて・・・。
大きめサイズのスーパーの5円の袋も大活躍。ありがたや、ありがたや・・・。

およそ 10キロの距離を 雨にぬれつつも走りぬき、見事 マイルームに到着したのでありました!!
所要時間 1時間 45分 途中 買い物(レインコート)時間を含む。

頑張ったわね~ ワタシ。とても嬉しかったので、近所にあるケーキ屋さんでお祝いの シュークリームを買った。

一つ 230円也、これがとてもおいしいシュークリームで ビヤードパパの上行くシュー。ごま入りシュー皮 たっぷりクリーム 
お店の名前は、アングーテ 磯子区のお菓子の賞を頂いたらしい。
 TEL 045-752-4173 定休日は 大体 火・水 

相棒(= チャり)がやってきたことで 活動範囲が広がる。
め・で・た・し。一人でるんるんお祝いをした。
普通に外を歩けること、自転車に乗れることだって、ある意味奇跡、ごくごく普通のこととヒトは思うかも知れないけど、時々 昔を思いだすと感謝以外のなにものでもないのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真実の引き寄せの法則 by... | トップ | 眞子さまのご結婚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の記録 」カテゴリの最新記事