地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

 後半戦の 陰 (1)2021、11・22 (  いい夫婦 の日 )

2021-11-25 05:49:43 | ねむねむ  南無南無  ワールド

         

人生の後半戦がスタートした重要な日の、次の日の予定は、神仏の 仏の日に決定した。( かんのんさまにご挨拶に行こう!)
毎年、ワタシの誕生日のつぎの日は、誰が決めたのかは知らないが、いい夫婦の日だ。

いい夫婦 って何?TVで街ゆくご夫婦へのインタビューが流れる。
うちはこんな感じで幸せに暮らしてます。っていうお話しばかりなんだけど、
( ごめんなさいね。うちは 違いますわ。)って毎年思う。
いつからかな? お一人様時間を確保させていただいているんですよ。気兼ねなく自由に羽ばたけるこの日が何とも し・あ・わ・せ   
そういった意味では、夫婦で、別々の楽しみ方をすることができている いい夫婦という言い方は出来ると思う。

この日は、1、弘明寺さんに行く。2、みうら湯に行く。と決めていた。
ところが、ZOOMで開かれた ”上ちゃん25周年の会” への資料提出に恐ろしく手間取った。感想文を書くことは左程苦ではない。中身は?だけど。しかしながら問題はそれを送信する方法がわからないことだ。

ワードの記事、目の前に存在しているのに、これがPCの中のどこに存在しているのかがさっぱりわからないのだ。あちこち探しまくって、やっとみつけたものは下書きの不完全なものだったりして、もう げ~~~~~~~~~~んなりしたんだわ。 
  ✖ ∞ = やる気 ゼロ。  

こんな時に、Aさまがいてくれたらな~ とか とうちゃんがいてくれたらな~とは思うけど、自分しかいないから 自力で探すしかない。

占いのテープおこしやら、個人的な記録やら、児言態のテープ起こしやらが、PC内、めちゃくちゃに そこいらじゅうに 散らばっているんだな~これが。。。 どうなってんだか?
( 日付の順番に並べてくれませんか?)

時がどんどん流れて お昼はとっくに過ぎて・・・ それでも何とか終了した。(多分 送れていると思う。)
 
食料確保に出かけなくてはならないけど、疲れ果てて、気力はゼロ。
・・・・   ・・・・
それでも、食いしん坊なので、やっぱり出かけることにした。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の後半戦に突入した (... | トップ | 後半戦の 陰 (2) 弘明... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねむねむ  南無南無  ワールド」カテゴリの最新記事