地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

近況報告  

2013-12-13 23:17:49 | まんまのしゃべり
どーも こちらあやかし@

一年前の記事とかが送られてくると、そんな事やっていたっけ~。って思う。で、ほ~~んの少しは前進したよな、と思ったりして・・・。
< で 思いつくままに・・・ 記録 >

 一昨日はTVで ロンドンのストリートのミュージシャン・麻薬患者・浮浪者っぽい人が 捨て猫(ボブ)と支え合って生きている姿をみた。( 泣けるね~ )

このストリートのお兄さん(おじさんまでいかない)、なけなしの生活費をこのボブ(野良猫)の怪我の治療に使う。
お兄さん、傷が治ったのでのらに返す。
ボブ、家に舞い戻ってくる。
で、ボッチどうしが共にくらすことになる。

ボブは まねき猫みたいな感じで、このヒトに幸運(生活費)を呼び込む。
何だかんだの試練ののち、このお兄さんは、ヘロインに別れをつげる決心をする。48時間の禁断症状(幻覚・幻聴)をこのボブの存在を支えにのりきる。

このお兄さんの生き方が編集者?の目にとまり、著書が発刊された。
この本の印税をお兄さんは捨てられた犬や猫の為に全額寄付した。

” やっぱりね~ ヒトを救うのは、ヒトや動物との”こころの愛の交換 ”よね。

 I 副知事の星をチラ見した。
そりゃあね、5000万円なんて言う額のお金、アタシが一生かかっても稼げないお金だとは思いますよ。だけど・・・東京オリンピックの招致なんてとてつもなく大変な事でしょ。普通のエネルギーを使ってたんじゃあ成功しないんじゃあなかろうか?彼の持っている星の影響力 大だとも思うのよね。

奥さまを亡くされ、オリンピックに賭けてたんでしょ?一つ成功すればいいじゃあないですか~。
それも、これも、あっちも、こっちも、完璧にはできませんってば。人間なんてそんなに強くもないだろうし、叩けば埃が、あちこちから・・・アタシなんぞは信じられないくらいでてきますわよ。( 比べちゃ 悪いか~ )

首から異常な量の汗が ぽたぽた背広に落っこちていたりして・・・誰があの背広クリ―ニング屋さんに持っていくんだろう?とか余計な事を考えてしまったが・・・。やっぱり表(舞台)で活躍するのって 大変だわ。

I さん、四方、相剋状態。わかります、ご苦労さまです。
当方、そのへんのおばさん、三方相剋でもへたっとります。

 < お掃除 >
シャークさん、ちょろちょろ やっとります。。。が、 いっこやると他が抜けて行く すばらしい整理能力の持ち主(=あやかし@)家ン中にっちもさっちも・・・状態にある。

そんな中 珍しく・・・映画を観にでかけた。
レディ―ズデ―、あと 2日で終了!だった。
場所お気に入りの映画館 伊勢佐木町の 横浜ニューテアトル。少々時代を感じる映画館だけれど、そこがまたよくてね。
誰に気を使うこともなく、堂々と笑える 泣ける映画館なのでね、好きなんですよ!

 題名 「 燦燦 」 婚活をするおばあさんの生きる姿勢が前向き~。 老後をどう生きるのか?を考えさせられた。
たえさんの言葉、「 毎日が スタートライン。」がいい!いずれワタシも年をとっていく。もうすでにおばあちゃんと呼ばれていたっておかしくない年齢。
目指すところは 社会や子供たちに出来る限りめいわくをかけない老人になること、だな。

その為には・・・
何でもいいんですけど、いわゆる 
「 生きがい 」みたいなものを 今から探していかなくちゃあいけないと思う。あとね、ヒトでもいいし、音楽やスポーツ、それから芸術でもいいし、何かに 恋するってことはいつまでも若くいられていいんじゃあないか?と思った。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あち こち  ガタ ( イ... | トップ | 近況報告 (2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まんまのしゃべり」カテゴリの最新記事