地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

仕事はね

2011-09-17 08:54:14 | たかが されどの パート 物語
朝一 六根清浄風呂(塩入り)に入ってきた、あやかし@早起きサンであります。
夕べもちゃんと入ったんですけどね、何だか疲れが残っていたので、また入ってきたんですよ。
排水溝からお風呂道具から ぜ~~んぶ洗ってきたからすっきり~。
右側の鼻がつまっていた風だったけれど、今はこちらもすっきりと通っている。

< お・し・ご・と >
昨日はお仕事、取り方の1番。( →苦手のお仕事だけど・・・)リーダーがお休み。相手がチョコレート君(→包装がきれい。楽ちん ) & こんなことを言っては申し訳ないのだけれど、新人さんがお休みだったから、仕事がいい感じでまわっていったので、少々おしゃべりもしつつ・・・楽しかった~。

新人さんに関しては、仲間うちでかなり手厳しい評価がくだっている。それでもめげない新人さんは偉いな~と思う。仲間内の評価にも一理あるので、(ふむふむ なるほど~) とか思いつつ聞く。

誠に、自分にも経験があるからわかるのだけれど、体制ができあがっているところに 一人で入っていくには、相当の努力と忍耐とスキルと、よいしょと へーこらと、ひーこらと、尊敬と、謙虚さと、笑顔と、健康と、あきらめない心、くじけない心・・・( 順不同・思いつくまま )などなどが必要であると思う。

新人さん かなりたっぷりした方なので動きがどうしたってゆっくリズムになる。ワタシだって仕事ができないのに偉そうだけど、新人さんと組むと、自分の仕事量は1、3倍に増える印象。それはそんなにも問題じゃあないけれど、なんだかんだの 「 場 」の雰囲気が嫌だ。
それでもワタシは、ちょっと自分の休日を増やしたいので、辞めずに頑張っていただきたいものだと思っている。

さてと、今日は ちょいとお出かけ。楽しんできますわ~。
とうちゃんは、親孝行の為実家。( 親子水入らずにて )
ジャパンはお仕事。
マンマミーヤは サッカー選手の何とかさんの本をよみに地区センに出かける予定。

朝一 洗濯ものもすませ、とうちゃんの朝食もだし、ららこさんのお食事もすんだ。娘たちはまだ寝ている。じゃ、行ってきま~す。

>写真は どこだっけ?神戸の異人館・オランダ館かな?の中で売っていた、かわゆ~いティーセット。ピッチャーに使える大きさだったら買ったけど、それよりも小さい。ジャパンに買ってかえろうかどうしようか迷ったけれど、趣味じゃあないと困るので、やめた。
おみやげやプレゼントというものは 誠に難しい。欲しくないもの、趣味じゃあないものは ゴミにしかならない。

ジ「 これ 欲しかったな~」と言われたけれどね。( やっぱり~ )
知らぬ間に、ジャパンの部屋には、ドーナツヤさんのお人形とか、得体の知れない人形がごっそり増えていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほしいものは何ですか?( ... | トップ | 宝飾品のこと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たかが されどの パート 物語」カテゴリの最新記事