地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

大根のおつけもの

2016-01-30 22:33:06 | お料理 指南


こんばんは~こちらあやかし@調理人
昔の記事 シリーズ 第二弾

大根のおつけもの。

レシピは簡単 
分量の調味料に 大根を漬けるだけ。本日は 1/4 量を作った。お酢は多め( ドバット入ってしまったため。)で、無農薬国産レモン使用(どんな味・色になるか?試してみたかった。) 都内某所 農家さんの直売所で買ったので お安い。(多分 半額以下)

1、大根 2キロ
2、砂糖 160グラム
3、塩  40グラム
4、酢  40 cc 一日 漬け込む。

自分で作れば 安全でおいしい、しかも 安上がり。良いレシピさえあれば OK!だよね。

明日が楽しみだ!!
>写真は 2013年 6月のもの。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透きとおる その一瞬は・・・  | トップ | 大船観音に出かけた (4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理 指南」カテゴリの最新記事