地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

それぞれ   お出かけ  勝手にしよう!

2006-10-14 07:10:51 | まんまのしゃべり
おはようございます。横浜 本日 くもり。先ほど地震あり。ここは まあ大したことなかった。印象としては 震度2っていう感じかな?

 本日 マンマミーヤ 体育祭。ちょこっとのぞいてきます。
 とうちゃ~~ん、申し訳ありませんけれど、じっちゃんのことよろしくです。車変な臭いしたら 気をつけてください。(と 言っても 無理なんだけど・・・だまくらかしながら 運転してください。)
 ジャパン~ しっかり働いてきんさいね~。ワタクシ もうすぐでかけます。
とうちゃ~~ん、あと 30分で ご飯たけるから・・・そのへんのおかずで、適当に食べとくれ~。ん、じゃあね。

 朝一 お越しのあなたさまも しっかり朝食とって 頑張ってくれろ~~。

@@@@@@@ ナイト! @@@@@@@

ぶんぶん  ぶ~~~ん  と おこってますです。私のレベルは こんなもん。

1、おじいちゃん 入院なのに 嫁として行かないのは 申し訳なく思う。
 だが マンマミーヤ おかあちゃんっこ。来なくていい。= 来てほしい。故にでかけた 体育祭。にこにこ。

 一日 めちゃ暑い日。疲れた~~。でっもう~ 電車降りて・・・神社、お寺、神社、お地蔵コース。祈りますわな~ 家族の無事 & じっちゃんのこと。

 へとへと。帰宅。

夕方 マンマミーヤ TEL 入る。「 迎えにきて くれる? 」「いいよ。」

駐車場  あっ  く、くるまが・・・。 ない!

忘れてた~。じっちゃんとこだ。

まず、うちにいる ジャパンに知らせる。マンマミーヤのTEL はいったら遅くなるって伝えて・・・。
「誰か 車だしてくれないかな?」聞くも留守。しゃあない お二人分のかばん持って 歩いてかえれば いいや。(最低ライン)

駅まで 歩く、まだ 足痛いんで 早歩き。車道 歩く、タクシーこないかな?
来い、来い、来い。「うれぴ~~。」普段考えられないのだけど・・・来た、タクシー たまたま。

二人 乗っけて 帰り着く。 それなり 名誉挽回。(時間には 遅れた。)

マンマミーヤ タクシー内 開口一番 「おじいちゃん 大丈夫?」
「私も お昼から ずっと心配してるのよ。いつもだったら 電話あるからね。」

とうちゃん 帰ってくる。「 おじいちゃんは どうだった?」「ああ 大丈夫。」

まあ ここまでは 普通に。「なんで 電話 一本・・・。」これが、延々 だったらしい。普段 おばあちゃんちの行きかえりに ちゃんとTELしろ とかいうじゃないですか!

入院の一大事 ( かどうか わからないけど )とりあえず 嫁として心配してんですけど。デパートに行く時間あるんだったら TEL 一本してください。携帯忘れたって 公衆電話 それなりにありますから! 一応 入院って大変なことだと思って心配してますから・・・。

ぶん ぶん 言ってたら とうちゃんおこりましたさ~~。

以後 心配なんて しないんだから 勝手にしますわ。

でっもう~ ジャパンに言わせれば 5分5分なんですって。マンマミーヤは もちおこってますわ。

とうちゃ~~ん、ご飯いらないっていったけど、おかず冷蔵庫にいれてありますから、お疲れ様の はりこんだ ケーキも冷蔵庫 いれときましたから、ちょっとたりないかな?って思って、わざわざ炊いたご飯(父ちゃん用)ありますから・・・。

勝手にたべてください! 

本日 家庭内 震度2。 すみません、これくらいで 怒るおんな なんです。悪しからず!

 でも じっちゃん たいしたことなくて よかったね。これだけは 神様ありがと!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IN   THE   HOSPITAL | トップ | ぷるるん  なんら意味なく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まんまのしゃべり」カテゴリの最新記事