地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

コロナワクチン注射のあと  

2022-03-11 02:55:33 | 生活の記録 

3月6日、日曜日、三回目のコロナワクチンの注射を打った。今回は本牧ではなく、近所の病院で打った。今回は、簡単に予約をとることが出来たみたいだ。(ありがと、おまいさん)
この病院では、一日 180人の受け入れということだった。

正直、打たなくてもいいんじゃない?という気持ちも強いんだけど、一応アルバイトをしている手前、受けることにした。

今回はちょっと痛かった。でもなんてことなく、その日は過ぎ、次の日、思い立ってマイルームに出かけた。(るんるん)直感にしたがって動くことに決めたんだ。

マイルームのある、駅前のスーパーにたい焼きやさんが出ていたので、一個 130円を買い求める。

贅沢と言われると思うが、マイルームでゆっくり 何もせず、自分のしたいように過ごすことによって、生き返るのだ。自宅と違って マイルームはそれなりきちんと整理整頓をしている。ここで勉強をしようか?どうしようか?迷っていたが、ここでは、もう 静かにゆっくり過ごすことにした。あとは ヒーリング。

日頃の疲れがでたのか?それともコロナワクチンのためか?今回は、多分熱はなかったと思うけれど、両足がだる重でしんどかった。あきらか 自宅とマイルームでは 気が違っているのがわかる。

自宅から持ってきた ご飯・ひじき煮・食パン二枚・レタス・大根・豆腐・鶏むね肉のロール煮・納豆・あとは缶詰・などなど。これで 二日間を過ごす。食欲はないので とにかく 寝る・寝る・寝る・・・。

ここで 需要な役割をしてくれたのが、並木さん推奨の エプソムソルト、これを入れたお風呂にゆっくりと浸かった。お値段ははるけれど疲れは確実にとれると感じる。

 シニアのお友達のきみちゃんから連絡が入る。なんと 2日前のSMS。SMS?は何日か遅れて届くことがある。理由はわからないけど、仕方ないね。
 吾輩、アンドロイド初心者、適当に ポチポチ君 なり。

*******    ******

 9日、自宅に戻った。

 メルカリは 全部で10品売れた。線を引いた本も売れたので、やってみるものだ、とも思う。めるぺいは今の所、やる予定はない。何だか評判がいまいちらしい。

 R天からは 1か月くらいたって連絡が入った。電話口の女性の方はとても丁寧だった。料金の二重引き落としはないそうだ。よかった。

昨日の朝から腰が痛い。色々放ちまくった悪想念が原因か?

今日はアルバイト。ガンバ!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 並木良和 tips どうし... | トップ | すいめいさんの占い動画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の記録 」カテゴリの最新記事