地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

忙しゅう ござる!

2007-09-17 10:01:24 | まんまのしゃべり
こちら 横浜 おはよ!

みなさん アクセス あんがと!

昨晩 主人の実家より 帰宅。東名 めちゃこみ、事故があったらしい。疲れた。

 主人、どちらかというと、古い考え方をする家庭のご長男さま。故に嫁(=ワタクシ)微妙な立場。そういうワタクシ、結構古めかしい考え方をする嫁に候。

 おかあさんに手伝ってもらって、あの大賢いもん(馬鹿)、マンマミーヤの、夏休み家庭科の宿題を片付ける。「なんなのよ?」
だがしかし、おかあさんは天才的!!!ありがとうございます!本当にありがとうございます。まだやってる夏休み課題。誰のよ?

 いよいよ 介護の問題が現実化してきた。人事ではない。自分の夢も仕事も 子どもの教育も 親のことも 何だか問題 山積よね。全部 とんとんでいくことにしたけれどね。

病院への付き添いの問題等、ちょこっと話し合い。
長男の嫁つうのは大変なんですわ。はっきし家族だけど家族じゃあないんで。自分もこの家の子どもだと思って発言したことがむちゃくちゃ裏目にでて ああ~私って子どもじゃあないんだ。そっか。って確認できたのが ついこないだのこと。

嫁は蚊帳の外にいなくちゃあいけないし、蚊帳のそとにいるから客観的にみることができるってこともいえるよわよね。

 本日 ブログ一番最初にお友達になった mayumiさまの演劇の観劇にでかけまする。きっと感激するでありましょう。迷子にならんようにしよう!

 てつ先生 沢山のお遊びの~練習の~場所提供、あんがと!です。だがしかし?指示通りにできるのは 夢のまた夢かも?ですのぅ~???

お気に入り?ってどこにあるんですかのぅ~?

本日時間がないんで じゃあね!

新宿~ 新宿~ 

>写真は 以前使ったもの、「 たまごの なかみ 」みてまいりやす!  





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縁 ( えにし)  遍路みち | トップ | TO  レア  ピープル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は ご来場ありがとうございました (mayumi)
2007-09-18 08:19:14
昨日は、残暑厳しい中...
そして 連休最後の敬老の日であるにもかかわらず ご来場頂き 本当にありがとうございました。
ご挨拶しようと思っておりましたのに、気が付いたら 見失っておりました。
...というか、お席の場所は だいたい分かっていたのですが...
ン~~~あの方かなぁ...??? 多分そうだよね...くらいにしか 分からなくて...
すぐにお声を掛ければ良かったんですが、申し訳ないことです。
ことづけ、確かに受け取りました。 重ね重ね御礼申し上げます。
ありがとぉ~~~~ (^^)/
返信する
いやね、ちょこっと いたずらが・・・ (管理人 より)
2007-09-23 01:08:44
>mayumi た~~ん

実は おいら びっくらこいたのさぁ~。
だってだって 御席 ばっちり名前入り じゃあございませんか!
いや~~ん おら こっぱずかしか~~。ってこととね、実は いたずらっこしたくなったんですよ~~。

見学者の人用の御席( 一つ前の列 )の斜め前の方が結構背の高い方で 丁度見ずらい感じだったんですね。でもって
自分の席の前が丁度空いていてね 聞けばどなたの席でもないってことだったんで、移動させていただきました。(=かぶりつき)

立ち見の方もいらっしゃったんで こりゃあいいや、ちょっくらいたずらするべって思いついたわけです。わたしの代わりに、ちょこっとおばさん着席! やった~!)

こういういたずら?好きなんですよ~~。

もう ばればれだったかもなんですが 私 どいつ?都々逸? わかりましたかのぅ~?

でも~ mayumiさん すごい上手だった。多分看板女優っていうの? 劇団の中で 一押しだと思う!!

いろいろなお役できそう!そう思ったな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まんまのしゃべり」カテゴリの最新記事