地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

2019。 1.1 ~ 1.2日

2019-01-02 19:51:20 | マイヒーリングルーム 

マイ ルームにてゆるゆる過ごす。生きかえる。 自分のペースで 生活できるのがありがたい。TV三昧。あちこちチャンネルを変えてみる。
食事は残り物とかカップうどんとかチョコレートとか。。。

朝一 1、とうちゃんに作ってもらった年賀状に言葉を書いて投函しに行く。
注) 一枚 100円にて印刷を請け負ってもらう。葉書代62円を含む。みているだけでも大変な作業なので 安いくらいだ。

2、コンビニで サンドイッチとコロッケを買う。

コーヒーをいれ、サンドイッチを食べながら、また だらだらとTVを見る。も。。。いい加減あきてきたので、お掃除を始める。本当はやってはいけないのだろうけど、やる!
箱根駅伝をみながら やる。
( やるなら 絶対マラソンだな。 )駅伝は嫌い。だって自分が失敗したらチーム全体に迷惑をかける。 そういうのは苦手。一人スポーツ、一人仕事が好き。

 昔 小学五年生の時に、クラス対抗の駅伝にでて、走るコースを間違えてしまってクラスが2位になったことがある。
( 前の日にちゃんと下見までしたのにな~。)

前いく男の子たちがコースを間違えて ( えっ?違うんじゃない? )とは思ったけどそのあとを後について行ったんだよね。
途中 先生がやってきて、「 違う 違う 」と言われたけど、時すでに遅し、私がロスをしたために うちのクラスが負けちゃったんだよね。

 箱根駅伝のお兄さんの中に高校生の時、コースアウト?してしまい?優勝したにも関わらず失格になってしまったという人がいた。
その人を立ち直らせたとかいう先生や家族って偉いな~と思う。「 頑張れ~~!!」思わず応援に力が入る。お兄さん抜かれたけど頑張ったんだね~。

 お~ しかし 青学はどうなるのかな?監督さんの運勢もあるだろうし、あちこちTV出演って運勢的にどうなんだろう?

++++ あやかし@ちゃりりんこのちゃり +++++
 の電池がとうとう使えなくなった。買い替えないと。。。確か 5万円くらいするんだよね。

1か月 6万円生活なんて すでに無理だわ。

 自宅にもどり、ららこさんの散歩、とうちゃんの食事当番の指導、ららこさんの食事作りを終え、今からマイルームに戻ります。
トゥルースリーパーのおかげさまか だらだら 好き勝手生活のおかげさまか 良く眠れますわ。

>写真は 1月のスリッパ。 ヒーリングの世界でも大事とされている ワクワクどきどきを見つけましょう!ということで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.  あけました。 おめ... | トップ | 祝詞の力  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイヒーリングルーム 」カテゴリの最新記事