地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

断捨離中に・・・

2014-03-05 04:29:07 | まんまのしゃべり
おはようございます。こちらあやかし@

昨日は三度目の正直、うしおさまが来てくれて家事室の棚の修理が完了した。
自分が印をつけておいた通りに直すと、ものが入らないのがわかり、我ながら呆れた。やっぱ、プロにおまかせだわね。

これで、あとはいらないものを捨てていけば、すっきり、くっきり生活できるに違いない。。。

ららこさんのお散歩も終わり、ウトウト昼寝 をしていたら、
? ん?誰 ?

大阪の エ●ネットという会社から、不用品を書いとります。みたいな電話だった。わざわざ自宅まで来てくれると言う。寝ぼけていたので 何のことやら???だったのだが・・・。

「 丁度 断捨離をしているところなんで、じゃあ・・・。」ってんで約束をした。
( 確か どこかで見た名前 )

それから パソコンを開いて びっくりよ。
電話番号は違っていたのだけれど、どうやら 要注意の会社(=?)らしい。
慌てて 電話をかけ直し約束を取り消した。

不用品は殆ど買い取らずに、最終的には貴金属を買い取るみたいな形になるらしいのだが・・・。

  もしもいらしたとしても、大丈夫です。
貴金属は 殆ど持ってませんから・・・。いつだったか?頭に来て売り飛ばしましたんでね。娘たち用に残しておいた 二つのリングがあるのみです。はい。

ワタシの一番のお気に入りはね、上野で開かれたチベット展で買い求めた 1000円のリング。ご真言がかかれてあるやつね。
オム・マニ・ぺメ・フ~ム リングは二重になっていて それを一回まわすと、ご真言を一回唱えたことになるのよ。

マニ車の指輪版といいますか・・・そんな感じ。ね、夢があると思いません?
でもこの指輪も只今はあまりつけないな~。
ちょっと夢子さんしている余裕がないかも?

< 断捨離 >
1、ごっそりあった 本。とうちゃんが売りに行ってくれたが・・・ 全部で 143円也 

2、殆ど使っていない 電子レンジ いちょう街に住んでいた時に使っていたもの 8年すぎていた。引きとってもらえた だけ? バカとしか言いようがない。必要がなくなったものはすぐに売るか、人さまにさしあげるほうがいいと思う。

3、切手 T県で暮らしていたときに お世話になっていた大家さんのおじいちゃんがくださった 切手。平成天皇さま ご成婚の時の記念切手 扇 と お二人のお写真の切手。 一枚 5円だったかな?

これは 5円切手として使用できますが、殆ど価値はないそうです。切手王という会社のおねえさんに電話で聞きました。

それにしても、前島密の 1円切手をごっそり持っているワタシは どゆヒト?

A,必要以上に 物を買って無駄使いをする人間。
B,家庭内 どんだけ古いもん 持ってんねん のヒト

 だが~ しか~~し、みなさま~ ワタクシの時代がやってきました~。消費税UPとともに、前島様のご活躍の時がやって参りまして ございます。
やっほ~! 


< 踊り ドレス >
実際のドレスを着て踊る練習をしているが、服がすんなり着れない。息を止めてきている。何とか 脂肪を断捨離しなくてはならない。
踊りは 微妙にテンポがずれる。マンマミーヤが指導してくれている。

歌は歩きながら唄う事が難しい。 ららこさんのお散歩中に練習している。
Q,踊ったあとに、すぐに唄うためにはどのようにして呼吸を整えるのだろうか?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌 踊り ダイエット ( ... | トップ | 歌 踊り ダイエット ( ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まんまのしゃべり」カテゴリの最新記事