地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

占いを越えていきたい

2012-04-29 05:50:56 | うらなり  占い話
< 26日 >
雨の中、都内の占い学校まででかけた。

新しい校舎になって初めて学校にでかけた。地図をみながら歩いたが右も左もわからず結構迷った。どうもこういう頭が働かないので、( っていうか、あやかし@はいつも考えるのが面倒で、すぐ人に聞くタイプのヒト )高々 4分程度の道のりだけど10分はうろうろした。
結局重い内容のほうの鑑定は、後日あらためS先生行きとなった。

この日はN先生にお願いした、うちんち家族の鑑定。
( へ~ そういう風に考えるんですか~。)
( すごっ。そんなこともわかるんですか~)

今までいろいろお習いしてきているけれど、どれをどのように選択して、どのように考えるのか?そこはとても難しい。

例えば、このところすっかり元気をなくしているとうちゃんはどうしてそうなのか?ということががわかる。
それから、Bさまがより元気になる方法が、”なるほどそこですね~”と理解できる。
理解ができて、進むべき方向がわかれば、あとはGO!するだけですもんね。
そういう意味で、今回 とってもすっきりしたなぁ~。
Bさまも、自ら、勇気を頂いて行動に移すことになったし・・・占い学校に行くまえは(行くの)どうするかな~?って思っていたけどやっぱり出かけてよかった。
占いは生きる一つの知恵。

だけど・・・

ひょっとしたら、占いも、そこに繋がっているのかも知れないと思えるんだけど、占いを越えるものを見つけることが、今一番の希望(のぞみ)だな~。

今、ハワイの「 ホ・オポノポノ 」について書いてある本を読んでいる。葉っぱがいのちをくれたり、風が答えをくれたり、そんな自然との対話ができるなんて素敵じゃあありません?

少なくとも、生活のどこかの部分では、風を感じ、鳥の声を聞きたいと思うな~。

 今日はヤングのお友達と会う。で、その後、主人の実家へ行く予定。
明日は 何年目なのかな? 結婚記念日なんだわ。結婚、三日でやめようと思ったけれど、結構続きましたわね。

そうそう新婚旅行は、喧嘩ばっかりの~ 来るんじゃあなかったの~、疲れまくりの~ ハワイでしたね。
いつか、全然違う感性で、ワタシが主体の~自分自身の為の~ 出来れば一人旅の 「 ハワイポノポノ旅行 」に行こう!っと。

夢はいくつあってもいいわね。だって 毎日を生きて行く原動力になるもの。

「 ホ・オポノポノ 」
・・・その教えの根底にあるのは、「 元の正常な状態に戻す 」という考えです。pono はハワイ語で「 正しい 」を意味し「 ホ・オポノポノ 」で「 正しく 」する。という意味になります。
・・・何かトラブルがあって( 家族や対人関係のトラブル、などなど )で歪んでしまった関係性・発想・思考 などを、( 自分自身の内面にまで及んで ) 元にもどす。ということのようです。

日本語にも 「 元気 」という言葉がありますものね。 これって、元の 「 気 」ってことでしょ。
日本人が 元々持っていた 「 気 」ってどんな気なんでしょう? その辺りをこれから 考えたり、感じたりしていきたいな~と思う。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吊るし雛 ( まり )の作り方 | トップ | 二十八回目の結婚記念日は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うらなり  占い話」カテゴリの最新記事