地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

今朝のお食事  ⇒ 美人になったお兄さんの一品

2022-02-26 10:34:43 | 生活の記録 

           

昨日はお掃除のアルバイトに出かけた。自分の裁量で進めることができる。本当にありがたいお仕事をいただいたものだな~と思う。

******   ******
今朝のお食事。向かって左の写真が全体の様子。コチュジャンを見てください。
向かって右の写真のコチュジャンが乗っかっている一品が お薦めかも?の一品。

< 献立内容 >
1、今朝は 家族のために、一品だけ作った。ポテト + ニンニク + ブロッコリー + ベーコン + カレー粉 &ちょっと 塩コショウ ⇒ AAAのうのちゃんが昔TVで教えてくれた一品。これが 結構好きで 良く作る。

2、カフェラテ 朝は 良く飲む。牛乳は アレルギー源らしいので、ミルクは少な目。

3、昨日 残した野菜サラダ。

4、本日の 目玉献立。混ぜるだけの品。
先ごろ、TVを見ていたら、顔の整形を 20回したというお兄さんが出ていた。
正直もうして、私は、前のハンサムじゃない?のお兄さんの顔の方が好きなのだけれど・・・。
でも そのお兄さんは 整形したかったらしい。自分の求める美を追求しているのだ。ご自分で稼いだお金で整形をしているのだから、部外者のワタシがとやかく言う問題ではない。

でね、そのお兄さんが毎晩食べているのがこの一品。

鯖の水煮缶 + 納豆 だった。(他にも 入れていたかな~? ちょっと忘れた。)
これを毎晩、確か?毎晩よ。すごくない?しかも 美味しそうに食べているんだわ。
良質のたんぱく源、体によさそう。

私はこれに大好きなコチュジャンをくわえてみた。うん、美味しい。
だけど・・・毎晩は無理かも?

そのお兄さん、顔の整形するのに、全身麻酔をしない。痛みに耐えながら?も自分の顔を直すのに、ちゃんと手術の行程を見ながら意見を述べている。

すご~~ッ !!お兄さん、尊敬しますわ~~~。

 実は 本日 久しぶりに皮膚科に出かける。例の 脂漏性角化症(老人性のいぼ?だっけ?)を 焼いてくる。

もう、誰かのせいにして、自分の問題にぶつぶつ文句いうのやめたんだ。
ただ今 自分が持っている 時間・お金・身体 これらのものを使って 不満分子の一つ一つを解消して行こうと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も メルカリ君 | トップ | 並木良和 tips どうし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の記録 」カテゴリの最新記事